パチスロ ガンダム クロス オーバー 覚醒 モード。 SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ | バンダイナムコエンターテインメント

カードバトルパチスロ ガンダム クロスオーバー 掲示板

パチスロ ガンダム クロス オーバー 覚醒 モード

スペック解析 基本情報 導入日 2019年10月7日 導入台数 (販売目標) 約15,000台 タイプ AT AT純増 約1. 2~4. 4 97. 8 98. 0 100. 6 103. 2 107. 7 108. また、設定1のコイン単価は約3. 1円となっていることから、 6号機の中では出玉の波が荒い機種ということが伺えます。 初当たり確率自体は軽いのに出玉の波が荒いのは、擬似ボーナスとATを合算した確率だからでしょうね。 機械割に関しては 97. 3~108. ここで自力当選した場合にはAT当選が確定となりますが、内部的に敗北してしまった場合はXボーナスとなるため、天井恩恵に過度な期待は禁物ですね。 左リール上段付近に BARを狙いつつ、右リールは適当打ちで消化。 枠内チェリー停止時は中リールも適当打ちで消化。 スイカテンパイ時は中リールにも BARを目安にしてスイカを狙う。 上段BAR停止時は中リールも適当打ちで消化。 まずは左リール上段付近にBARを狙い、そのまま勢いで右リールを適当打ちしてまいましょう。 この時、左&右リールにスイカがテンパイした場合のみ中リールの目押しが必要で、スイカテンパイ時は中リールもBARを目安にしてスイカをフォローすればOKです。 斜めに揃うスイカが弱スイカ、平行に揃うスイカが強スイカとなっており、チェリーの強弱に関しては右リールの停止形で判別できます。 押し順ナビ発生時はナビに従って消化する。 押し順ナビ非発生時は通常時の打ち方手順でレア小役をフォロー。 AT中の打ち方 1. 押し順ナビ発生時はナビに従って消化する。 演出発生時は通常時の打ち方手順でレア小役をフォロー。 押し順ナビ&演出非発生時は適当打ちで消化。 AT初当たり確率は設定6のみ突出して優遇されているものの、こちらも短時間での設定看破要素としては使いづらいですね。 ビスティの機種ということもあってか設定示唆演出は豊富なので、設定狙いの際にはそれらを駆使して設定の高低を絞り込んでいきましょう。 このカードはガシャパートに移行する度に切り替わっていくため、CZ失敗時にはプッシュボタンを押して毎回確認しておきましょう。 なお、 朝一は必ずボールが選択されるため、朝一はサンプルから除外するようにしてください。 サポートカード HP MS 示唆内容 300 ジム 奇数設定示唆 ネモ 偶数設定示唆 500 ガンキャノン 奇数設定示唆 リック・ディアス 偶数設定示唆 サポートカードのHPが300、500の時のMS選択率に設定差あり。 奇数設定はHP300の時にジム、HP500の時にガンキャノンが選択されやすく、偶数設定はHP300の時にネモ、HP500の時にリック・ディアスが選択されやすくなっています。 また、高設定確定パターンも盛り込まれているため、設定狙いに限らず把握しておきましょう。 AT開始時のMAP作戦ナンバー No. 示唆内容 024 設定2以上確定 456 設定4以上確定 056 設定5以上確定 666 設定6確定 AT開始時に表示される作戦ナンバー選択率にも設定差あり。 示唆内容自体は非常にシンプルで、「024」なら設定2以上、「456」なら設定4以上、「056」なら設定5以上、そして「666」なら設定6確定となります。 そのパターンが「オペ子」の開始画面で、オペ子のセット開始画面は通常、MAバトルで無敵カードを所持している場合に出現します。 この法則が崩れ、MAバトル以外で種別した場合やMAXバトルで敗北した場合には設定5以上が確定するため、忘れず覚えておきましょう。 AT終了画面 画面 示唆内容 シャア専用MS・MA 設定2以上確定 百式 設定5以上確定 オペ子集合 設定6確定 ガンダムクロスオーバーはAT終了画面でも設定示唆を行っています。 現状判明している設定確定パターンは上記の3つで、「シャア専用MS・MA」なら設定2以上、「百式」なら設定5以上、そして「オペ子集合」なら設定6確定となります。 6セット目勝利時の称号 称号 示唆内容 人の心の光 設定2以上確定 宇宙世紀の覇者 設定4以上確定 AT中のバトル勝利時には基本的にランクが表示されますが、 6の倍数セット数では称号が表示されます。 称号はいくつも存在しますが、「人の心の光」は設定2以上、「宇宙世紀の覇者」は設定4以上でしか選択されないといった特徴があるため、設定狙いの際にはしっかりとチェックしておきましょう。 ロングフリーズが発生すればAT当選が確定するだけでなく、フリーズ経由のATは最大で12セットまで継続する可能性があります。 今作はカートバトルがモチーフとなっていることもあり、今までのスロットガンダムシリーズとはゲーム性がかなり異なりますね。 ただ、タイプ自体は周期管理システムを搭載したAT機なので、一連の流れを把握すれば違和感なく打ち込めると思います。 ガシャパート ・10G継続するカード選択パート。 ・サブカード、リーダーカードといった2種類のカードを選択する。 強化パート ・1セット15G継続するカード育成パート。 ・5~8セット消化した後にバトルパートに移行する。 ・セット開始時にはキャンペーンを決定する演出が発生し、獲得したキャンペーンにより強化期待度が変動。 ・リプレイ成立でサブカード(HP)、ベル成立でリーダーカード(攻撃力)アップ。 ・レア小役成立時にはサブカードとリーダーカードのWアップ抽選が発生かつ大幅アップに期待。 ・左下の保留玉の種類によって強化度合が異なる。 ・最終的に敵のHPを0にできればボーナスorAT確定。 ボーナス中ゲームフロー・解析情報 ガンダム クロスオーバーのボーナスはXボーナスのみで、30枚程度の出玉しか獲得することができません。 消化中のレア小役成立時にAT昇格抽選が行われるため、ボーナスもATに繋げるCZ程度に捉えた方がよさそうですね。 とは言え、 ボーナス単発が続いた時にはATに入れる前に心が折れそうですが・・・(苦笑) Xボーナス ・約30枚獲得可能の擬似ボーナス。 ・消化中のレア小役成立時にAT昇格抽選が行われる。 AT中ゲームフロー・解析情報 ガンダム クロスオーバーのAT「クロスオーバーラッシュ」は枚数変動型のATで、10G継続する強化パートの純増枚数は 約1. 高純増と引き換えに出玉が減少する引き戻しゾーンを搭載した機種が多かったためか、ここにきてAT純増枚数を変動させて出玉減少区間を排除した新台が増え出しましたね。 総合的な出玉増加ペースは変わらないものの、やはりメダルが減っていくのは印象的に悪いので、個人的にはこういったタイプの方が好感が持てます。 また、ガンダム クロスオーバーは6セット目を突破することによりエンディングが発生して有利区間終了となりますが、 有利区間完走後の1周期目消化後にはボーナス以上確定となるため、数珠連で2,400枚以上の出玉を作り出すことも可能です。 クロスオーバーラッシュ ・純増枚数1. 2~4. 強化パート ・10G継続するカード強化区間で、純増枚数は約1. ・ベル以上の小役成立時にカード強化抽選が行われる。 ・押し順ベル成立時には2択正解で12枚獲得&1st位置のランクが1以上アップ。 ・レア小役成立時には全リール強化濃厚&押し順ベルに比べて2段階以上アップの抽選が優遇。 ・ベル以上の小役成立で攻撃を行い、レア小役成立時は大ダメージや攻撃倍率アップのチャンス。 MA襲来 ・AT6セット目に突入するボスバトルで、バトルに勝利するとエンディングに移行する。 エンディング ・MA襲来でボスに勝利すると移行する30Gのエンディングパート。 ・エンディング後は通常状態へ転落するが、 1周期目でのボーナス当選以上が確定する。 ボーナス続いてる時はボーナス中にレア役引いてもほぼ?ATになりません、ボーナス8連中にw強チェリー&強スイカ引きましたがダメでした。 このボーナスとATの偏りがかなりあるので、前の周期の当たりを引きずる仕様なのではないかと思います。 当初引き戻し1から3周期 あたりまでの当選時かなと思っていましたが、そうではなく周期そのものに影響があるという方が正解に近いように思います。 他機種とはあまりに立ち回りが異なる仕様なため、とりあえず悪評が出まくることでしょう。 そして低設定でも跳ねやすい分、高設定の勝率が他機種と比べてかなり低いんじゃないかと思います、完全に短時間勝負向きな台というのが現時点での印象なので、想像の仕様だとすると狙い目も他機種と違う狙い目になるのでけっこう拾いやすいのかもっ…!?…問題は想像と違うということよりも、客離れが早そうですぐ無くなりそうw.

次の

カードバトルパチスロ ガンダム クロスオーバー

パチスロ ガンダム クロス オーバー 覚醒 モード

まずはガンダムから 12月実践です。 この日はエウレカ3の新装日だったのですが、 抽選負けで朝からは打てず、失意の中 腰をおろしたのはガンダムクロスオーバーでした 裏キャンペーンなる初見のキャンペーンに突入します リセットで強めのシナリオだと設定にも 期待してしまうなー アイコンが強くて結構レベルが上がりました。 多分、勝ったらラッシュ確定じゃないでしょうか そんな気がします。 投資は 2K ちょっとシナリオが強いので 設定あるかもと追いかけたのが失敗 結局追加 10Kで、またペケボ えぇ、軽く死にました。 北斗天昇打ちますよ なんだか今日は北斗に素人さんがたくさん いるみたいです。 前回352ゲームで激闘の台が20ゲームほどで 空いてました。 苦手とはいえこれは見過ごせない。 前回 438ゲーム激闘の台、18ゲームから もしかして6探してるのかな?これ捨てた人は どちらも同じ人が捨ててるでしょ。 それを自分がついて回って打ってる感じがする。 逃げのディスクが 1Kで当たったのは 今日イチで嬉しかったです。 ルパンを打ちましょう ディスクを打っててもよかったのですが、 トイレ行くついでにのぞいたルパンに 295ゲームの台を見つけたので移動します。 これが 2Kの 375ゲーム レア役連打から当たり 今日初当たりはどの台も良いのだが、 まったく出玉が作れてませんね。 お約束の バケで有利区間は継続 でも北斗タイプよりルパンのほうが好きだわ。 3回勝利タイプよりは 敷居が低く感じるのは気のせいかな? たとえバケでも不二子ポイントで昇格するし レア役を高ポイントのゾーンでいかに つなげれるかがミソだと思う。 強チェや強プラムはなかなか引けないから ベルをうまく引いてポイントを稼ぐ。 これがなんだか32ゲームの STを消化してるみたいで面白いんだよ。 強チェはホントに重いので ストック確定にしてくれんかなー 結局ビッグ3連で終了 有利区間ランプはもちろん消えました 投資は 10Kで 19K獲得 今日やっと勝てたよ ルパンがまだ一番やれる気がする。 3連以上したことないけど ビッグがまだ引けるのでね。 リゼロや北斗でラッシュへ入れるよりは ルパンでビッグ引く方が簡単に思える。 有利区間が継続かどうか はっきりわからないのが逆に良い。 多少ギャンブルになっちゃうけど だからこそ打てる台があるし。 ま、ルパンのおかげで少し取り戻しました この日の後半戦へ続きます では~.

次の

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ | バンダイナムコエンターテインメント

パチスロ ガンダム クロス オーバー 覚醒 モード

ゲーム数なら約600G~。 のため3周期~狙うことができます。 サポートカードの機体 Nカード HP300 Rカード HP500 設定示唆 ジム ガンキャノン 奇数設定示唆 ネモ リックディアス 偶数設定示唆 AT開始時作戦ナンバー AT開始時に画面右下に表示される、 作戦ナンバーの種類で設定示唆となるパターンあり。 カットインの種類で設定示唆。 3人集合画面は要注目。 という流れでAT当選を目指す、 カードバトルのようなゲーム性。 ガシャパート 通常時の周期開始時に使用するカードを決定するゾーン。 前後半に分かトータルで10G継続。 オペ子のアクションによって期待度が変化。 エフェクトが発生するとチャンス。 後半パートのリーダーガチャ振り分け カード エフェクトなし 中エフェクト 強エフェクト R以上 ガンダム 37. 強化パート ガチャパートにて決定したカードを、 バトルに向けて強化していくゾーン。 キャンペーンの種類に応じて強化期待度が変化。 5セットから7セット継続。 小役成立時のイベント内容に応じて攻撃。 ・リプレイでHP サブカード を強化 ・ベルで攻撃力 リーダーカード を強化 ・レア役で両方の強化 など成立役によって役割が異なる。 保留玉の種類はきゃんぺーに応じて変化するため 優れたキャンペーンの方が大幅な強化に期待できる。 11G以降はG玉が出現しやすい。 バトルパート中の保留抽選 保留 10Gまで 11G以降 攻撃玉 45. レア役は発動しやすい。 その際はリーダーカードの基礎攻撃力に加えて、 追加ダメージ当選分のダメージを与える。 玉の種類・成立役に応じて当選率は変わる。 反撃スキル発動時のダメージ振り分け ダメージ 振り分け 200 37. 白7揃い濃厚パターンもあり。 図柄狙い発生時にボタンPUSHすると カードパネルのステップアップが発生し ステップするほど白7揃いに期待。 周期ランクに応じて決定。 周期ランクとログインシナリオ ログイン シナリオ 周期ランク 周期A 周期B 周期C 確定 1 — 12. ログインシナリオに応じて振り分けが異なる。 ランクS・SSなら上位作戦に期待。 キャンペーンランク別作戦振り分け 作戦 キャンペーンランク B A 延長 S SS 赤マス時 一年戦争 52. 天井短縮示唆などもあるので要チェック。 75で出現 通常時のチャンス演出 通常時は液晶上部にあるカードランプや、 リール右のオペ子のアクションに注目。 点灯数が増えるほどチャンス。 カードランプ点灯 段階 リプレイ 弱レア役 強レア役 レア役期待度 なし 98. メイン液晶に移動すればチャンス。 ロックすればレア役濃厚。 敵のマスアクション パターン ベル リプレイ 弱レア役 強レア役 ハズレ なし 53. 白白BARと白7揃いの2種類あり。 強化パートとバトルパートの2パート構成。 バトルパートで勝利すればセット継続。 強化パート ATセット開始時に突入する、 攻撃力 ランク を強化するゾーン。 ATセット開始時に各リールの攻撃力 初期ランク を決定。 ランクは各リールごとに決まっていて全7段階。 初期ランク決定後は、 10G間押し順ベル・レア役でランク昇格抽選を行う。 レア役成立時は全リールランクアップのチャンス。 純増約4. レア役なら大ダメージ・特殊効果発動のチャンス。 レア役成立時はランク不問でダメージ決定。 レア役成立時は攻撃力倍増などの 特殊効果が発動することもあり。 【押し順ナビ】 バトルパート中は押し順ナビの種類でダメージ変化。 ナビ発生期待度 パターン 出現割合 ナビ発生期待度 あおりなし 60. ダメージに停止したパネルに応じた倍率がかかる。 レア役成立時は高確移行濃厚。 レア役以外から移行時は3G間継続。 滞在中は液晶右に帯が出現。 組み合わせに注目。 カットインは複数パターンあり。 第3停止後にコロニーレーザー発射で終了。 ラウンド開始画面 ラウンド開始画面は複数あり。 その種類で敵のHPを示唆。 ラウンド開始画面 MAバトル以外 パターン HP6000 HP8000 HP10000 1機 31. 12セット継続濃厚となるため大量出玉に期待できる。

次の