バトオペ2 エラー。 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2

【バトオペ2】マッチングエラーの原因と対処方法

バトオペ2 エラー

数値が高いほど移動速度が速くなります。 数値が高いほど旋回速度が速くなります。 数値が高いほど判定力が高くなり、格闘攻撃同士が衝突した際に競り勝つことができます。 判定力が同数値の場合、弾かれもしくは鍔迫り合いが発生します。 兵装のパラメータ表示を拡張しました。 戦闘中のみ表示されていた兵装アイコンを、カスタマイズ画面等でも確認できるようにしました。 数値がそのまま秒数となります。 数値がそのまま秒数となります。 数値がそのまま秒数となります。 オーバーヒート/リロード及び集束の項目は、カスタムパーツによる数値の変動が確認できます。 兵装種別を整理しました。 兵装使用時に攻撃力をもつものと、もたないもので兵装種別を分別しました。 ソロプレイにて、ミッションリザルトからミッションに再挑戦できるようになりました。 再挑戦を行った場合でも、直前のリザルト結果は記録されます。 マルチプレイの再挑戦については今後対応予定です。 カスタムマッチで「ミックスアップ」を遊ぶ場合、COST制限は「無制限」で固定され、参加人数によってチームの戦力ゲージ値が変動します。 抽選配給のラインナップから一部の物資を除外しました。 クラン関連 ・クラン端末へアクセスした際、極稀に操作不能となる場合があったため修正しました。 ・クランマッチへの出撃中にエラーが発生する場合があったため修正しました。 ・特定の状況において、クラン任務報酬を複数回受け取れる場合があったため修正しました。 ネットワーク関連 ・カスタムマッチでルームを作成する際、特定の状況で通信切断が発生すると、退室した旨のダイアログメッセージが強制的に閉じられる場合があったため修正しました。 ・グループマッチングにて、特定の状況でルームが解散すると、ルームが解散された旨のダイアログメッセージが強制的に閉じられる場合があったため修正しました。 スキル発動の瞬間のみ、ダメージの蓄積によるよろけ以外のリアクションを無効化する旨の説明文を追加しました。 ・ベースキャンプにて、アバターの首筋に不自然な線が入っている場合があったため修正しました。 ・ベースキャンプの報酬窓口等にて、所有している強化済みのMSが並んでいる場合、パラメータ等に強化内容が反映されるように修正しました。 C 創通・サンライズ.

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バトオペ2について

バトオペ2 エラー

バトオペ2について 味方がゴミすぎて勝てません。 自分が拠点破壊や中継地点制圧して援護に向かうと、敵はビームサーベル等の近接に持ち替えているのにジャイアントバズやマシンガンで接近して格闘をくらいに行くバカ。 自分がジャイアントバズを当てて援護しているのに近接に持ち替えもせずマシンガンパスパス。 結局、味方の拠点も破壊されてないにも関わらず、3200対6100ぐらいのボロ負けでレーティングも下がるし、30戦ぐらいして5勝ぐらいしかできてません。 どうすれば勝てますか? 補足回答ありがとうございます。 爆破は2分切った後で、中継地点は味方と一緒に動いていき、スルーするので自分がとってます。 中継地点スルーしてまで前線に出るのにあっけなくやられるので、自分が前線に出たいのですが、スルーしていくので代わりにとっている間に味方がやられる感じです。 読ませて頂いて非常に気にかかる箇所がいくつかあります。 負け越している原因として推察できる事を書きます。 厳しい内容も含みますが、あまり効率的とはいえない行動を指摘していきます。 こういった戦術解説がゲーム中でなされないので仕方のない事でもあるので、気に病まず前向きに行動を思い返しながらお読み下さい。 --------------------------------------------------------------------- ・中継地点制圧 気にかかるのは、拠点破壊や中継制圧をしているとの事ですが、 味方と別行動を取っていませんか? これはこのゲームでは典型的なやってはいけない行動の1つ。 俗にボマーやランナーと呼ばれる行動です。 わかると思いますが、このゲームは2vs1では絶対に勝てません。 味方と集団、陣形をくんで戦線をあげていくゲームです。 集団の数の多さで的を一つに絞らせず、火力を集中。 味方が攻撃を受けても横から割って入って助けられる環境を作って戦います。 あなたが単騎行動する事で味方の戦力がバラけ、下り、各個撃破されていく。 必要ない中継へ一人で向かう必要はありません。 特に港湾C単騎など。 味方がABへ向かうか、Cへ向かうか見極めてそこへ従いましょう。 あるいは自分が先導して味方の出方を見る。 前線を味方とあげて敵中継上まで押してから中継を奪取するという意味にも考えられましたが、味方が突撃する……あたりの文章でこれはないかなと判断しました。 ---------------------------------------------------------------------- ・爆破 これもあまり褒められた戦術行動ではありません。 特に開幕単騎で爆破に向かうのは論外。 敵がキチンと動いていれば、6vs5で戦闘を行い、味方を圧倒、撃破していきます。 この撃破と戦線の後退は、開幕の爆弾によるポイント程度では穴埋めは効きません。 前述の問題と同じ。 爆破は長時間消える事になるので更に根が深い。 味方と敵間に力量差があったり、相手にも同じように単独行動に走る人が出れば別ですが、 この単騎行動の枚数不利は確実に味方の戦闘スコアを下げてします。 味方は仮に試合に僅差で買ってもライバル勝利は掴みづらくなるでしょう。 よって、かなり前線の味方の怒りを買う行為です。 ゲームなので過度に気にする必要はないですし、戦術観も固定されたものはないのですがやはり、開幕単騎行動するMSが見えると戦闘に厳しい予感が走ります。 そしてこれも大事なのですが、残り2分を切ると拠点爆破のスコアが跳ね上がる事をご存知でやっておられるでしょうか? お互いの拠点を爆破し合った場合、残り2分で爆破したほうがはるかにスコアが高くここで大きな差がつきます。 ここを知らずにやっているなら更に問題です。 爆破はどうしても勝てず本拠点まで押し込まれている場合、一発逆転をかけて狙う……ギリギリ許されるのはこのくらい。 しかしこれは本当に最後の最後の手です。 爆破に行っている間に味方が持ちこたえてくれなければスコア逆転はできません。 味方の防衛線の状況を良く見極めて。 膠着で射撃戦に陥っていればチャンスですが、爆破に失敗すれば傷口をさらにえぐる結果になります。 残り時間で爆破可能かも見極めて。 たまに残り時間が一分を切っているのに爆弾設置をするような人もいます。 ---------------------------------------------------------------------- ・前へ出る味方 これはセオリーからするとむしろ正解の行動。 サーベルを構えている状態のMSは怖くはありません、むしろ弾切れを起こしている証拠。 バズを持って怯みから格闘を狙われる事のほうがはるかに怖い。 危険だと思ったらあなたがあがって横からバズを入れて援護すれば良いわけです。 味方の前進はむしろソレを織り込んでの前進である可能性も考えられます。 私は特攻する味方はそれを囮にダメージを叩きこみにいくチャンスに見えます。 汎用機はチームの盾なのでそれが物陰に隠れて弾を撃ってばかりではまず勝てません。 汎用があがってはじめて支援機や強襲機の攻撃チャンスを作り出す事ができます。 >バズを当てたあとにマシンガン これは確かにその味方が格闘が触れればよいですが、周りの戦況や本人のリロード状態、そのことへの不見識もあります。 マシンガンを当てる事事態はダウンを取らずダメージを稼げるのでDPS的にはそう悪いことではありません。 あとはむしろ、ジャイアントバズを当てているなら、あなた自身がが格闘追撃にいかねばならないところ。 味方のマシンガンはそれを見込んでの援護である可能性も濃厚です。 -------------------------------------------------------------------- だいたいは以上、3点。 わからずやっている事だと思うので仕方ないと思いますが、 ただ、負けても安易に味方のせいにするのはぐっとこらえて深呼吸して自分がどうするべきだったのかは一度考えてみてください。 味方が思ったように動かない時の鉄則は自分のほうから動く。 合わせる。 それをやって初めてチームワークが出来ます。 難しい事ですが。 それが最適解じゃない行動だったとしてもあわせていけばそれにフォローのしようはいくつも生まれます。 しかし色々やって手を尽くしてもどうしようもなく負ける試合はあります。 これは仕方がない。 どんな上手い人でも避けようがなくあります。 気楽に楽しくやりましょう。 レーティングは気になさらない方が良いです。 負けて元々くらいでちょうどいい。 レートがあがっても報酬が大きくあがるわけでもない。 今のライバル戦績比較などがきちんと評価されているとは言いがたいですし、不具合による理不尽な負けもいくらでもあります。 ここはじき解消されると思いますので、現時点では全く指標にはならないくらいに考えて置いても良いかと思います。 楽しくやりましょう。 以上です。 まずは頑なに拠点破壊するのはやめた方がいいですね。 拠点破壊を牽制にして敵を引き付けるのならばいいのですが 大抵のプレイヤーは拠点破壊を無視します。 特に前作の経験者は拠点破壊にはたいした意味もない事を知ってるので無視されます。 そうした場合、6対5などになりますので数的不利になり負けやすいです。 拠点破壊しに単独行動するぐらいなら中継地点からの支援砲撃をしてくれた方がマシですね。 あとはまぁ前作から言われてるように 地雷プレイヤーの数が少ない方が勝つので運っちゃ運ですね。 あとはまぉここ数日ぐらいから初心者さん達が高コストMSを揃え始めたのでレーティングの無制限にも初心者が増えてきてるような気がします。 初心者さん達が慣れるまでは我慢するしかないですね 負けを全て味方のせいにしてるうちは勝率上がらないと思います。 自分の行動で変えた方がいい所がないか?とか考える事も必要です。 基本無料のゲームなので今作からやり始めた人も多いです。 ですが30戦くらいやって5勝くらいというのはいくらなんでも勝率が低すぎると思います。 拠点爆破に行っている間に前線は1人少ない状態で戦ってます。 拠点爆破で獲得した得点以上に味方がやられているなんて事も普通にあります。 拠点爆破はタイミングによってはかなり有効な作戦ですが、ほとんどがチームにとって最悪な状況を作り出してる場合が多いです。

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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2

バトオペ2 エラー

バトオペ2について 味方がゴミすぎて勝てません。 自分が拠点破壊や中継地点制圧して援護に向かうと、敵はビームサーベル等の近接に持ち替えているのにジャイアントバズやマシンガンで接近して格闘をくらいに行くバカ。 自分がジャイアントバズを当てて援護しているのに近接に持ち替えもせずマシンガンパスパス。 結局、味方の拠点も破壊されてないにも関わらず、3200対6100ぐらいのボロ負けでレーティングも下がるし、30戦ぐらいして5勝ぐらいしかできてません。 どうすれば勝てますか? 補足回答ありがとうございます。 爆破は2分切った後で、中継地点は味方と一緒に動いていき、スルーするので自分がとってます。 中継地点スルーしてまで前線に出るのにあっけなくやられるので、自分が前線に出たいのですが、スルーしていくので代わりにとっている間に味方がやられる感じです。 読ませて頂いて非常に気にかかる箇所がいくつかあります。 負け越している原因として推察できる事を書きます。 厳しい内容も含みますが、あまり効率的とはいえない行動を指摘していきます。 こういった戦術解説がゲーム中でなされないので仕方のない事でもあるので、気に病まず前向きに行動を思い返しながらお読み下さい。 --------------------------------------------------------------------- ・中継地点制圧 気にかかるのは、拠点破壊や中継制圧をしているとの事ですが、 味方と別行動を取っていませんか? これはこのゲームでは典型的なやってはいけない行動の1つ。 俗にボマーやランナーと呼ばれる行動です。 わかると思いますが、このゲームは2vs1では絶対に勝てません。 味方と集団、陣形をくんで戦線をあげていくゲームです。 集団の数の多さで的を一つに絞らせず、火力を集中。 味方が攻撃を受けても横から割って入って助けられる環境を作って戦います。 あなたが単騎行動する事で味方の戦力がバラけ、下り、各個撃破されていく。 必要ない中継へ一人で向かう必要はありません。 特に港湾C単騎など。 味方がABへ向かうか、Cへ向かうか見極めてそこへ従いましょう。 あるいは自分が先導して味方の出方を見る。 前線を味方とあげて敵中継上まで押してから中継を奪取するという意味にも考えられましたが、味方が突撃する……あたりの文章でこれはないかなと判断しました。 ---------------------------------------------------------------------- ・爆破 これもあまり褒められた戦術行動ではありません。 特に開幕単騎で爆破に向かうのは論外。 敵がキチンと動いていれば、6vs5で戦闘を行い、味方を圧倒、撃破していきます。 この撃破と戦線の後退は、開幕の爆弾によるポイント程度では穴埋めは効きません。 前述の問題と同じ。 爆破は長時間消える事になるので更に根が深い。 味方と敵間に力量差があったり、相手にも同じように単独行動に走る人が出れば別ですが、 この単騎行動の枚数不利は確実に味方の戦闘スコアを下げてします。 味方は仮に試合に僅差で買ってもライバル勝利は掴みづらくなるでしょう。 よって、かなり前線の味方の怒りを買う行為です。 ゲームなので過度に気にする必要はないですし、戦術観も固定されたものはないのですがやはり、開幕単騎行動するMSが見えると戦闘に厳しい予感が走ります。 そしてこれも大事なのですが、残り2分を切ると拠点爆破のスコアが跳ね上がる事をご存知でやっておられるでしょうか? お互いの拠点を爆破し合った場合、残り2分で爆破したほうがはるかにスコアが高くここで大きな差がつきます。 ここを知らずにやっているなら更に問題です。 爆破はどうしても勝てず本拠点まで押し込まれている場合、一発逆転をかけて狙う……ギリギリ許されるのはこのくらい。 しかしこれは本当に最後の最後の手です。 爆破に行っている間に味方が持ちこたえてくれなければスコア逆転はできません。 味方の防衛線の状況を良く見極めて。 膠着で射撃戦に陥っていればチャンスですが、爆破に失敗すれば傷口をさらにえぐる結果になります。 残り時間で爆破可能かも見極めて。 たまに残り時間が一分を切っているのに爆弾設置をするような人もいます。 ---------------------------------------------------------------------- ・前へ出る味方 これはセオリーからするとむしろ正解の行動。 サーベルを構えている状態のMSは怖くはありません、むしろ弾切れを起こしている証拠。 バズを持って怯みから格闘を狙われる事のほうがはるかに怖い。 危険だと思ったらあなたがあがって横からバズを入れて援護すれば良いわけです。 味方の前進はむしろソレを織り込んでの前進である可能性も考えられます。 私は特攻する味方はそれを囮にダメージを叩きこみにいくチャンスに見えます。 汎用機はチームの盾なのでそれが物陰に隠れて弾を撃ってばかりではまず勝てません。 汎用があがってはじめて支援機や強襲機の攻撃チャンスを作り出す事ができます。 >バズを当てたあとにマシンガン これは確かにその味方が格闘が触れればよいですが、周りの戦況や本人のリロード状態、そのことへの不見識もあります。 マシンガンを当てる事事態はダウンを取らずダメージを稼げるのでDPS的にはそう悪いことではありません。 あとはむしろ、ジャイアントバズを当てているなら、あなた自身がが格闘追撃にいかねばならないところ。 味方のマシンガンはそれを見込んでの援護である可能性も濃厚です。 -------------------------------------------------------------------- だいたいは以上、3点。 わからずやっている事だと思うので仕方ないと思いますが、 ただ、負けても安易に味方のせいにするのはぐっとこらえて深呼吸して自分がどうするべきだったのかは一度考えてみてください。 味方が思ったように動かない時の鉄則は自分のほうから動く。 合わせる。 それをやって初めてチームワークが出来ます。 難しい事ですが。 それが最適解じゃない行動だったとしてもあわせていけばそれにフォローのしようはいくつも生まれます。 しかし色々やって手を尽くしてもどうしようもなく負ける試合はあります。 これは仕方がない。 どんな上手い人でも避けようがなくあります。 気楽に楽しくやりましょう。 レーティングは気になさらない方が良いです。 負けて元々くらいでちょうどいい。 レートがあがっても報酬が大きくあがるわけでもない。 今のライバル戦績比較などがきちんと評価されているとは言いがたいですし、不具合による理不尽な負けもいくらでもあります。 ここはじき解消されると思いますので、現時点では全く指標にはならないくらいに考えて置いても良いかと思います。 楽しくやりましょう。 以上です。 まずは頑なに拠点破壊するのはやめた方がいいですね。 拠点破壊を牽制にして敵を引き付けるのならばいいのですが 大抵のプレイヤーは拠点破壊を無視します。 特に前作の経験者は拠点破壊にはたいした意味もない事を知ってるので無視されます。 そうした場合、6対5などになりますので数的不利になり負けやすいです。 拠点破壊しに単独行動するぐらいなら中継地点からの支援砲撃をしてくれた方がマシですね。 あとはまぁ前作から言われてるように 地雷プレイヤーの数が少ない方が勝つので運っちゃ運ですね。 あとはまぉここ数日ぐらいから初心者さん達が高コストMSを揃え始めたのでレーティングの無制限にも初心者が増えてきてるような気がします。 初心者さん達が慣れるまでは我慢するしかないですね 負けを全て味方のせいにしてるうちは勝率上がらないと思います。 自分の行動で変えた方がいい所がないか?とか考える事も必要です。 基本無料のゲームなので今作からやり始めた人も多いです。 ですが30戦くらいやって5勝くらいというのはいくらなんでも勝率が低すぎると思います。 拠点爆破に行っている間に前線は1人少ない状態で戦ってます。 拠点爆破で獲得した得点以上に味方がやられているなんて事も普通にあります。 拠点爆破はタイミングによってはかなり有効な作戦ですが、ほとんどがチームにとって最悪な状況を作り出してる場合が多いです。

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