ドラクエ 10 3 将軍。 ゲルニック将軍をサポのみ安定攻略! : まるねた&ドラクエ10

帝国三将軍をサポ攻略してきた戦い方を紹介します

ドラクエ 10 3 将軍

(幻惑+特技封印) 「妖鳥のさけび」 周囲に約500ダメージ+転倒 敵HP残り90%からの行動。 「魔眼砲」 前方に約580ダメージ 仲間で呼ばれる「てっこうまじん」の行動。 「おうえん」 ゲルニックのテンション1段階上昇 「かばう」ゲルニック将軍への攻撃を庇います。 「つうこん」 「かぶとわり」 総評。 魔力覚醒やテンションが上がってなければ 敵の攻撃で怖いのは少ないですよ。 プチ攻略 ボス自体の実装時難易度は簡単だと思います。 最初は耐性無しで行ったので 少しキラポン撒きが忙しかったですけどね…。 その後、耐性有りで行ったら 驚く程、更に簡単になりました。 て事で何よりも耐性が大切なボスだったりします。 野良や緑玉の場合、負けると損をするので 事前予防としてなるべく必要耐性を揃えると良いです。 仲間で行く場合は、周りの了解あれば何でも大丈夫。 戦闘で気を付ける事は 敵のバフの解除と敵テンションの解除です。 賢者の雫の洗礼でなるべく早めに解除。 ツメのゴールドフィンガーでもOK。 それと賢者はマホステが重要ですよ。 奇跡の雨もなるべく安全な場面で使います。 特に危険な攻撃が 敵テンションアップからの妖鳥のさけびです。 纏めて食らうと危ないので中衛と後衛は範囲外に居る。 テンペストの場面では泥沼が設置されていても ボスに近づき必ずテンペストを回避して下さい。 それと、敵ボス魔力覚醒時の連続メラガイアーも 炎軽減や呪文軽減が無いと強力なので気を付ける。 天地や道具使いならマジックバリアをするのを忘れずに! 賢者はもう一度言うけどマホステあれば 連続メラガイアーはボーナスパターンになります。 野良では天地構成が流行ってますけど どうぐ使い入りも凄くオススメです。 マジバリ・磁界・メディカルディバイスに どうぐ範囲化でのMP全体回復など万能。 今だと「どうぐ使い」のスキル切ってる人多から仕方ない>< あと、敵ボスが呼ぶ「てっこうまじん」も 範囲攻撃なので早めに倒すと良いです。 ボスをかばったり、ボスのテンションを上げたりするので…。 普段はゆっくり敵の行動を観察して後出しジャンケン。 テンションからの魔眼砲も発動が遅いから そんなに怖くなく、寧ろこちらのボーナスターンになります。 出来たらタゲ下がりと 回避出来る攻撃を回避する事により楽にズルく戦闘する。 最初に不安なら練習札で1度体験したり 身代わりコインを入れると安全確実ですよ。 そして報酬のアクセを少し検証。 これはフィールド向きのアクセ? TA用に作るとして 打撃職だとライバルに忠誠のチョーカーがあります。 聖守護者などでは金ロザのが圧倒的に上かな。 少しギミックを変更するとマダマダ楽しめる。 実は変身が後1段階残ってるみたいな感じで! その際は魔法使いのメラゾーマー魔力ギャップを上げる。 話しが脱線しました…。 あとパラでも少し検証しながら遊んで来ました。 不確定要素のウェイトブレイクは使用しないで実験。 こんな重い鳥が存在するなんて! アストルティアは恐ろしい。 その時は回復職の僧侶と賢者を忘れて行ったのに カカロンだけでも回復に問題ないくらいに安定してましたよ。 回復職がカカロンのまま楽々討伐。 (サポ討伐です) 平均が4分~6分だと思います。 下記はどうぐ入り構成の時のです。 戦・戦・どう・僧(自分)。 最新コインボスの攻略を追加しました。

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踊り子構成で帝国三将軍を高速周回してみました!

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ただ全部って結構きついので、減らすことになります。 で、実はおびえ以外の4つは全部ゲルニックが使ってくるんですね。 なので実はゲルニックを寝かし続けられれば、必要耐性はおびえだけで十分だったりします。 ただ後述しますが、現実はなかなかそううまくも行きません。 なので、 おびえ、幻惑、封印、呪文ダメージ減をお勧めします。 頭におびえ、体上と盾に呪文ダメージ減、体下に封印、顔アクセに幻惑、って感じです。 眠りだけは、ゲルニックのHPが減らないと使ってこないので、優先度が低いです。 おそらく6000ほどダメージを与えると行動が凶悪化して眠りも使い始めると思う(予想)ので、範囲攻撃にゲルニックを巻き込むとすぐに凶悪化して苦戦します。 「ゲルニックだいじに」で優しく寝かせていきましょう。 三将軍のおすすめパーティ 三将軍のおすすめパーティは3種類。 慣れてる人向け… 踊り+踊り+魔戦+賢者• これから慣れたい人向け…(前衛)+(前衛)+魔戦+賢者• サポート向け…天地+戦士+戦士+僧侶 まず慣れてる人は、踊り踊り魔戦賢者で3分くらいで周回できるので、これで間違いないです。。 で、問題はそこに行くまでの慣れる過程。 できるだけ似た環境でやるのが良いと思います。 まもでHPリンクとか、魔使で暴走ラリホーとかも悪くはないんですが、踊り踊り魔戦賢者での周回をゴールとするならお勧めではありません。 戦士なら割と踊り踊り魔戦賢者に近い形で戦えます。 踊り+戦士+魔戦+賢者は割と良かったのではと思います。 サポだと全く変わってきて、そもそもサポに攻撃させるとどれから攻撃するかすら安定しなかったりするので完全に別世界です。 ちなみに僕が試したのは、戦戦マ僧、踊戦マ賢、踊踊マ賢、踊踊マ僧、踊まマ賢、バまマ賢、戦占天僧、など。 まだ他にもあったと思うけど忘れました。 ゴレオンは幻惑、ゲルニックは眠りが入るので、一番危ないギュメイを先に倒してしまう、という感じです。 ゴレオンはHPがちょっと高いので瞬殺できるギュメイからという考え方でもあります。 ギュメイやゲルニックならHP8000程度ですので、 名前の赤い敵から優先して倒しましょう。 なお、ここでもギュメイから倒すメリットを得られます。 ギュメイはHPが減ると剣の色を変えて強化をするので、1ターンを消費してくれます。 この1ターンの間にボコって8000ダメージ与えればいいので、蘇生されても割と安全に倒せるのです。 三将軍への状態異常の入れ方 帝国三将軍戦では、 ひかりのはどうが頻繁に飛び交います。 そのため 一定時間が経たなくても状態異常が切れてしまうことが多い点に注意が必要です。 三将軍では敵が3匹いるので、状態異常が切れたかどうかが非常に見にくいです。 自分の担当している状態異常が切れていないかどうかは、常に気にする必要があります。 構成によって誰がどの状態異常を入れるかは変わってきますが、どの場合も共通して難しいです。 ただ、特に難しいのは速攻構成における幻惑踊り子でしょう。 攻撃ラッシュの最中でもすぐに扇に持ち替えて花吹雪を入れなおす必要があります。 踊踊マ賢構成なら、上手くやれば先にギュメイが倒せそうなものですが、現状ではうまくいくPTはほとんどありません。

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帝国三将軍の倒し方の流れと考え方

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【 不利 】 173 以下 87 ほとんど動かない。 【 互角 】 195 98 押し勝つことが多い。 【 有利 】 238 119 一方的に押せる。 ただし、セット効果、錬金効果、食事による増減分は2倍にならない。 LV上げ狩場・狩場までの行き方• ドラクエ10 金策情報 神聖秘文検索 判明している文字を入力して検索してください。 2〜3文字分かれば、ある程度絞られますので、 神聖秘文攻略に活用下さい。 レモンスライムクイズ• 条件:1 条件:2 HPで絞り込み 対象項目 並びかえ ドラクエ10 最新情報• オススメ狩場• 特訓モード• モンスター目的別• ドラクエ10をはじめよう!• モンスター系統別• モンスター弱点別• モンスターレベル別• モンスター経験値別• ゴールド別• 五十音順• おすすめ書籍• モンスターシール【今日】• 6月24日の出現予報 日本時間• [00:18〜]• [02:06〜]• [03:00〜]• [04:48〜]• [05:42〜]• [07:30〜]• [09:18〜]• [11:06〜]• [12:00〜]• [12:36〜]• [14:24〜]• [15:00〜]• [15:54〜]• [16:30〜]• [18:36〜]• [19:12〜]• [20:06〜]• [21:54〜]• [22:30〜]• [23:06〜] モンスターシール【明日】 6月25日の出現予報• [00:00〜]• [00:36〜]• [02:24〜]• [04:12〜]• [05:06〜]• [06:54〜]• [07:48〜]• [09:36〜]• [10:30〜]• [12:18〜]• [14:06〜]• [15:54〜]• [16:48〜]• [17:24〜]• [19:12〜]• [19:48〜]• [20:42〜]• [21:18〜]• [23:24〜] ドラクエ10 最強攻略モンスター図鑑• ドラクエ10のモンスター全種類(Ver3. 5対応)のHP・経験値、弱点・耐性、ドロップする宝珠、倒し方・攻略法!ボス系のサポート仲間のみ討伐。 モンスター討伐に欠かせない生息場所・座標、行き方、おすすめ狩場や効率の良いレベル上げ方法、特訓モードや汗と涙の結晶化に必要なモンスターLV、ドロップ品を使った金策など。 当サイトは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当サイトのコンテンツを利用することによって生じた、いかなる不利益も運営者は保障いたしかねます。

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