オセロニア 定石。 オセロ的オセロニアの序盤の打ち方 : othlog

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先手で多く打ったので、主に先手目線で。 2をここに打つのは良くないと思います。 理由は・・・ このように早い時期に黒が隅を取る展開になります。 これだと、オセロ的には黒は負ける気がしません。 では2を改善しましょう。 2をここに打つと・・・ 微妙に黒が打ちやすい気がしますが、まともな勝負になりそうです。 もう1箇所見てみましょう。 実はオセロ的にはこれで白優勢です。 黒がどんなに頑張っても、白も頑張れば白の勝ちです。 これはコンピュータで答が出ています。 黒3は私はここに打っていました(オセロ的に最善)。 白4はここが良いです。 ほとんど誰も打って来ませんでしたが。 ここで私はこう打っていましたが、 公開されているコンピュータ的最善手は、ここです。 参考:オセロ(リバーシ)の必勝法 ~6x6縮小盤~ ここにコンピュータ的最善手順が載っていますが、オセロニアでは最後まで進むことはあまりありませんし、途中の手でカウントヒットで決まってしまいそうで、参考程度かなぁ、と思います。 カウントヒットは覚えると便利ですね。 天文神・ウラニアと筆神は覚えて使いました。 覚えるも何も、「この印がカウントヒット持ちかな?」と思う印がありましたが、それは公式Wikiに書いて欲しいです。 あと、オセロニア的には、相手が辺を取ろうと駒を当てて来たときは、基本的にはこちらから取るべきのように思います。 都合の良い例を出しますが、 この場合、白は次に7の上に打って取るべきです。 そうしないで右の方に打ったりすると、次に黒に7の2つ下の位置に打たれて左辺を取られて、オセロ的には一気にボロ負けになってしまいます。 白は次に左下の隅の右にしか打てず、そこに打つと隅を取られた上にパスさせられてしまいます。 白8で辺を取っていれば、まだまだこれからの勝負でした。

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常識にとらわれないデッキ構築講座〜vol.05「セツピス定石」

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友達と!全国のライバル達と!白熱のリアルタイムオンラインバトルが楽しめる!! キャラクターの駒を置いて、挟んで、ひっくり返して、ダメージを与えよう! 相手のHPを0にすれば勝利!手に汗握る攻防で「大逆転」を狙え!! 個性的なキャラクター達のスキルやコンボの組み合わせは無限大!自分だけのデッキを編成し、練り上げた戦略で勝利をつかめ!! 0以上 CPU64bit、RAM1. 0GB以上 推奨 【免責事項】 1 推奨機種および、推奨OSバージョン以外での動作につきましては、サポートの対象外となります。 2 お客様のご利用状況により、推奨機種であっても動作が不安定な場合があります。 【その他のお問合わせについて】 ご不明な点がございましたら、DeNAゲームサポート事務局 [ game-support dena. com ] までお問い合わせいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 笑 楽しくやらせて頂いてます!ありがとうございます! ・ガチャについて 皆さんが書いてらっしゃるように、ガチャを何十連してもS駒が出ないなんてことは多々ありました。 おい排出率!?!?なんて怒ってたことも…笑 でもほぼ毎日星のかけら1個でガチャを引かせてくれてるし、たまにそれでS駒が出てくれるので、今では怒ることは無くなりました笑 ・対戦について 自分は4年やっときながらデッキが完璧に完成している訳でもオセロが上手い訳でも無いので、まだ公式戦は400勝しか出来ていません… ですが、何万勝もしている方に必ず負けるという事も無いですし、自分より戦績が低い方に必ず勝てるという訳でもありません。 運ゲー、キャラゲー…うん。 批判も肯定も色んな方の意見があって、改めてこのアプリは凄いんだなって思いました、笑 自分はオセロニアが大好きです。 ・駒投げゲーではあるが、戦術を知らないと勝ちようがない、つまりpsや、判断力もちゃんと必要。 ・他のゲームに比べ、S駒 最高レア が当たる確率が高い。 殆どのガチャで20連程度行えば一つは当たる。 ・パック課金の値段が安いので、微課金でも行ける。 ・ これは初心者向けの良い点です 全体的に最近は運営が初心者歓迎ムードの修正をかけているので、すぐ強くなれる はず。 クエストなどで、基本的な打ち方 定石 も教えてくれます。 ・ 個人の意見です ある程度駒が揃ったら、ネタデッキを作って遊ぶのが楽しい!これはまじで楽しいです。 続いて改善点です。 ・煽りプレイをする人がどうしてもいなくならない。 どのゲームでもそうですが、通報機能の実装をして欲しいです。 ・最近は始めたばかりの人でも簡単にダイヤ ランクマッチにおいての最高位 に上がれてしまう環境なので、本当の上級者とその部分との区別化を図ってほしい。 ダイヤクラスの上を作るなど。 ・課金をしないと手に入らない駒が、あるデッキにおいての必須駒になっているのを改善してほしい。 ・ダイヤマスターの今になってもゴールドクラスの方と当たってしまうのを改善してほしい。 これは双方にとってあまり利がないです。 僕自身がやっててあまり楽しくないですし、ゴールドクラスの方もおそらく楽しくないので。 ・ここは改善点というより僕自身の要望なのですが、チャット機能、ギルド機能の実装を是非お願いしたいです。 これがあればより楽しくなると僕は個人的に感じています。 以上が僕がプレイしていて感じたこのゲームの良い点と改善点になります。 最後に他の方の低評価についてなのですが、ここはあまりゲームの内容と関係がない僕の意見なので見たくない方はここで見るのを止めてしまって構いません。 他の方の低評価理由 ・「これオセロ要素なさすぎ。 運ゲー」 これは事実です。 事実ではあるのですが、そもそもこのゲームをやるにあたって認識していただきたいのが、これは「オセロ」ではなく「オセロニア」です。 オセロニアは僕の認識としては、「オセロを模したカードゲーム」です。 オセロそのものを忠実に再現することを目的としたゲームではないと思われます。 ・「ジャンケンゲー デッキ相性の要素がありすぎる 」 これは同意です。 運営さんにはミラーマッチの確率を上げるなどの改善をしていただきたいです。 ・「駒操作してるだろ絶対」 わかりません。 駒操作をしていたとしても、我々にはそれを立証することができないのでそれを勝手に決めつけて低評価をつけるのには些か疑問を覚えます。 ・「課金ゲー」 運営が課金勢有利にするのは当たり前だと思われます。 たしかに上記のような、課金しないと手に入らない駒があるデッキの必須駒であるということについては僕も改善をして欲しいですが、課金による確定ガチャやパックの制度そのものは企業が運営している以上致し方のないことかと。 ・運営の対応等については、僕からは言うことはありません。 むしろ上に書いた理由で低評価をつけている方々の意見より今から始めるか迷っている方々は不具合等に対する運営の対応等についての評価をみた方がよろしいかと。 長文になってしまいましたがここまでご覧いただいた方はありがとうございました。 僕個人としてはとても大好きなゲームなので是非一度やってみてください。

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オセロ定石一覧。定石覚えた方が良い理由、覚え方も書いてるよ。

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HP ATK 印 【進化】ハデス 2013 1363 術士印 【闘化】ハデス 2050 1276 魔界印 ハデスの強い点・他キャラとの比較【闘化がぶっ壊れ】 【進化】まずは、進化です。 進化は、最近多いミアズマ。 ミアズマ持ちの他キャラをリスト化しました。 5%吸収 Max8% デバフ率80%は、ミアズマの中ではトップ。 吸収総量は比較すると高くは無いですが、 1ターンで全て吸収しきれるのが強く、 デバフだけで脅威なため十分な強さでしょう。 「ルシファーのデバフデッキ」や「魔フェリア」デッキと相性が良さそうです。 コンボスキルもサタン並みの特殊ダメージを叩き出せるので、噛み合います。 コンボスキルの最大倍率14%を出すには、 相手キャラ駒6枚なので、可能な範囲でしょう。 ・脅威の80%デバフと1000吸収 ・コンボスキルのダメージ量も高い ・ルシファー、魔フェリヤデッキが更に強化 【闘化】次に闘化です。 闘化ハデスですが、純粋に強いです。 魔単条件で、 合計3000の毒ダメージと2ターンで1000の吸収を同時に与える事が出来ます。 破格の性能を分かりやすするために、毒の代表格アズリエルと吸収キャラ2体をリストにしました。 一番の注目ポイントは、「与えるHP差」です。 総ダメージ量に近い値ですが、吸収を含むため、相手とのHP差としています。 なんと闘化ハデスは、 6326のHP差を与える事が出来ます。 他のキャラと比べても、トップクラスの性能です。 正月アズリエルは、最大値まで4ターンかかるので見ないで 笑 このダメージ差が 2ターンで完結するのだから弱い訳ない! また、 HPも2100 と魔属性のキャラの中でもかなり高いです。 最大倍率までは盤面に7枚必要ですが、ブランジェッタを利用すれば難しくはありません。 ライフバーストではないので、自分のHPも関係なくダメージが出せます。 暗黒デッキには、真価を発揮できませんが、 スキルも強く、コンボスキルも魔デッキと相性が良く、評価は10点です。

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