あやかし ランブル ツイッター。 あやかしランブル(あやらぶ)のアカウントデータ、RMTの販売・買取一覧

あやかしランブル 攻略 おすすめキャラ(式神)まとめ ナタク カグツチ ヒエン ★5 人権 リセマラ wiki

あやかし ランブル ツイッター

2019年10月17日に正式リリースとなった【 あやかしランブル】のゲームシステムのご紹介と、あやかしランブルをプレイした感想と評価を掲載したエロゲ評価レビューです。 あやかしランブルは2019年7月25日から事前登録を開始し、同年10年17日にリリースされたカードバトルRPG。 登場するキャラクターは妖怪や伝記上の神格化された人物など、日本に古くから伝わる有名な存在が女の子となって登場するのですが、イラストはどの子も可愛くHシーンのクオリティもかなり高い! 既にDMMゲームになじみがある方にとってはちょっと物足りない内容となっていますが、エロゲ初心者出れば間違いなく楽しめるゲームになっているはずです。 ゲームシステムはセミオートバトルで神姫やユニティアの系譜を受け継いだ内容になっています。 逆に言えば「またか・・・」という感じもあり、新鮮味はゼロと言っても良いかも。 それでも面白いと思えるのが凄いですよね。 あやかしランブルのデッキ編成と特徴 これまでにリリースされたテクロスさんのエロゲを振り返ると、 神姫プロジェクトはデッキ編成がちょっと複雑で、デッキ編成は「 英霊 1体 ・神姫 メイン4体:サブ2対 ・ウェポン 9個 ・幻獣 6体 」という他のエロゲではなかなか見ない数の多さでした。 ごちゃごちゃしていてちょっと分かりにくい部分もあり、課金要素が非常に高いゲームでした。 あやかしランブルは神姫とユニティアに近いとご紹介しましたが、よりデッキ編成が簡素化され初心者に優しいシステムになっていると思います。 ユニット6体にそれぞれ装備が2品ずつの非常にシンプルなもの。 デッキ編成さえすれば、あとはクエストにチャレンジするだけなのですが、バトル中はほぼオートになっていてプレイヤーが操作するのはターゲティングとスキル使用のみとなります。 ほぼオートでも問題ありませんし完全オートにすることも可能ですが、ユニティアの傾向からいくと高難易度のクエストのみ完全オートを解除して手動でプレイする形になると思います。 あやかしランブルのバトルは何もしなければ通常攻撃だけで続いていくので、スキルを使いたい場合はスキルをポチっと押すだけで、スキルが使用可能になれば勝手にスキル発動するといった感じです。 考えてプレイするシミュレーションゲームが好きな人にとってはちょっと退屈なゲームかもしれませんね。 あやかしランブルのバトル あやかしランブルでは編成したキャラの特性によって陣形が自動的に変わるよようで、その辺の詳細は不明です。 これまでの2タイトルと異なる点は、あかやしランブルではデッキ編成で組み込んだ6体のキャラとは別に、画面左端に主人公が戦闘参加しているという点。 あやかしランブルの敗北条件は「主人公がHP0になる」となっており、前衛を務めている式神たちが死んでも主人公さえ生き残っていればOKというシステムです。 この主人公は陰陽師であり、前衛の式神たちを使役する立場なので、 もし式神がHP0になってやられたとしても、「霊力」を消費することで再度式神を戦線に復帰させることが可能となっています。 スキルオートボタン• 霊力ゲージ• 霊力ゲージさえ貯まっていれば、特定の式神のスキルを連続使用することも可能です。 無条件でスキルが使用できるというわけではなく、先ほどご紹介した画面左下の霊力ゲージを消費してスキルを使用していきます。 各式神が使用できる固有スキルには「消費霊力」が設定されており、消費霊力分が貯まればスキル発動となります。 だからといって、スキルオートにした際に消費霊力が少ないスキルばかりを連発するという事は無く、スキルオートの設定がどうなっているのかは不明ですが、良い感じにスキルをバラバラに使用してくれます。 恐らく霊力ゲージが貯まってスキル発動可能になると、その時点で発動可能で消費霊力が多いものを優先的に発動しているように思います。 BURSTについて バトル画面で画面右下に表示されている「BURST」は、あやかしランブルの超必殺技的なヤツです! BURSTゲージは時間の経過と共に貯まっていき、上の画像のようにBURSTが光ると発動可能となります。 BURSTはユニティアから継承されている超必殺技なんですけど、 ユニティアのBURSTとは異なりあやかしランブルのBURSTはユニット全員のスキルを一斉に発動するというだけのもの。 一気に全員のスキルを連続発動するので、トータルダメージはかなりのものになります。 ちなみに、このBURSTで使用するスキルと、通常時に使用するスキルは別物扱いで、BURST発動しても霊力が0に戻る事はありません。 あやかしランブルの強化と霊力開放 あやかしランブルでは、クエストに出撃するだけで経験値を獲得できるので、主力メンバーはであれば勝手にレベルアップしていきます。 別途強化したければ、強化専用素材の書物を「修練場」で入手するか「商店」で購入するかのどちらかになります。 他にもあやかしランブルには式神を強化する方法があります。 それが「 霊力開放」です。 レベルアップと霊力開放を同時進行していく事があやかしランブルの育成強化となります。 あやかしランブルの交流 Hシーン あやかしランブルは全年齢版とR18版となる【あやかしランブル!X指定】があります。 後者のX指定では式神との交流でHシーンが堪能できるようになっており、 あやかしランブルのHシーンはアニメーション付き&ボイス付きの最高品質となっています。 あやかしランブルはイラストが可愛いので、交流でのHシーンもかなり良い感じにエロい! 特にチュートリアルで見ることが出来るナギとのHシーンは、展開の妙もあってかなりエロかったですね。 既にあやかしランブルをプレイしている方であれば体験しているはずです! チュートリアル以外でこのHシーンを見る方法は、レアリティによって若干異なりますが、「交流」というメニューで閲覧できる個別ストーリーの3つ目で堪能できるようになっています。 Hシーンはボイス付きなので、あやかしランブルの交流を堪能する際はボリュームに気を付けるようにしましょう! あやかしランブルの感想まとめ ゲーム性が似ているのでどうしてもユニティアと比較してしまいますが、個人的にはユニティアよりも面白いと思っています。 もちろん、神姫よりも全然面白いですね。 ユニティアは育成が簡単すぎてゲーム難易度の設定がガバガバだなと思っていましたが、後半になってプレイ出来るHARDモードが異常に難しくなっており、ゲームバランスがめちゃくちゃだったんですよね。 それに対しあやかしランブルは序盤から簡単すぎず難し過ぎずでゲームの難易度設定が丁度いい感じになっています! その点では長く遊べそうなエロゲになっていますし、神姫プロジェクトと比べると断然面白いと思うんですけどね。 それでも神姫は既にプレイヤー数も累計350万人にまで増え、人気が持続しているので、どうしてもゲーム性が似ているあやかしランブルは注目度が低くなってしまうのかなと思っています。 決して悪いエロゲではないんですけどね。 それに個人差はあると思いますが、着物を着た女性って何かエロくないですか?w そういう視点から見ても、エロゲとしてプレイするのであれば神姫よりもあやかしランブルの方がおすすめです! あやかしランブルでリセマラは出来ない これは書くかどうか迷いましたが、あやかしランブルの記事でリセマラ情報を掲載しているサイトが非常に多いんですけど、あやかしランブルを始めとしたDMMゲームではリセマラは出来ません。 ほんと酷いサイトばかりですよね。 確かにDMMゲームでもリセマラが出来るゲームはありますが、それは一般ゲームとしてGoogleplayやAppstoreでゲームアプリ化された場合のみで、基本的にDMMゲームはDMMアカウントでのログインが必要となるため、一度プレイを始めるとデータを削除することが出来ず、複数アカウントを作るしか方法がありません。 ただしDMMでは複数アカウントを所持することが禁止されているので、この方法はDMMの規約に違反します。 もし一般ゲームとしてリリースされればリセマラ情報を掲載するのもありだと思いますが、まだリリースされていない状況でそういった記事で注目を集めるのはちょっと違いますよね。 くれぐれもそういった胡散臭いサイトには気を付けて下さいね。

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あやかしランブル!(あやらぶ)

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Contents• 排出される対象はレアリティが定められたキャラクター及び装備です。 排出確率は以下の通りです。 レア 確率 装備 星5 2. ゲームシステム上、パーティには最大6体組み込むことができます。 そのため、リセマラ時点で出来る限り多くレア度の高いキャラを入手できると嬉しいです。 ガチャ当たり星5キャラの入手目安と確率 ガチャ41回で最高レア星5キャラが出る確率は以下の通りです。 星5キャラが1体以上:56. 星5キャラが2体以上:19. 星5キャラが3体以上:4. 特定のキャラを狙う場合は1体当たり0. Sponsored Links• 名前設定 重複・変更可能• 無料10連ガチャ 内容固定• チュートリアルバトル• ガチャ 10連4回、単発1回• 名前を決めた後、すぐに無料10連ガチャを引くことができます。 この ガチャの内容は、全て固定となっています。 その後、入手したキャラ・装備を編成してバトルへ進みます。 バトルを終えて任務報酬を受け取ると、チュートリアル終了です。 プレゼント受け取り チュートリアルが終わると、ログインボーナスなどの受け取り画面になり、自由に動けるようになります。 ホーム画面左側の「贈り物」から事前登録の特典などを全て受け取りましょう。 ガチャ プレゼントを全て受け取ったらホーム画面右上の「召喚」からガチャ画面へ移動しましょう。 スタートダッシュ10連ガチャ• 式神追加ピックアップガチャ• 水属性ピックアップガチャ• 霊晶石召喚 霊晶石を12350個所持している状態なので、ガチャを10連4回、単発1回まわすことができます。

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【あやかしランブル】効率的なリセマラ方法を解説!

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概要 2019年10月17日。 DMMで新しいゲームが始まりました。 タイトルは、『あやかしランブル!』。 神姫PROJECTやUNITIAと同じ会社っぽい。 これから3本体制で運営していくつもりなのか。 すごいな。 神姫やUNITIAは絵がすげー綺麗だけど、肌に合わずにわりとすぐに辞めちゃったなぁ。 プロローグ ヒトから零れ落ちた悪意の集合『マガツヒ』。 ヒトとマガツヒは長きに渡り戦いを繰り広げていたけど、1000年ほど前についに人類が滅亡しかけたらしい。 そんななか安倍晴明が『アヤカシ』と呼ばれる存在を『式神』として味方につける術を開発。 彼を始祖として、式神と一緒にマガツヒと戦う者たちは『陰陽師』と呼ばれるようになったらしい。 さすがオレ達の安倍晴明。 絵巻物風に物語が語られるのは、和風の雰囲気が出ていていいね。 主人公は新米陰陽師となってアヤカシを使役、マガツヒと戦っていく事になるのかな。 最初の無料で引いた10連でゲットしたのは、こんな感じだった。 排出結果は全プレイヤー共通、か? 召喚を行うと、式神以外にも装備やアイテムを獲得できるらしい。 うーん、闇鍋ガチャなのか。 式神が欲しいのに装備が出まくったらちょっとピキッとしそうだね(笑)。 心なしか、マウスをクリックしてから反映されるまで一瞬タイムラグがあるような気がしなくもない。 おま環かもしれないけど。 この手のゲームはだいたいが5人制か6人制だけど、このゲームは6人制のようだね。 編成では『式神おまかせ編成』や『装備おまかせ編成』がワンボタンでできるようになっているみたい。 なかなか便利な機能。 こちらが戦闘画面。 左の子、ちょっと見切れてる。 他のDMMゲームでもよくある画面……に見えたけど、敵が右から左にゆっくりと歩いて登場したのはちょっと笑っちゃった。 敵の現れ方を見て、最初ディフェンス型のゲームなのかと勘違いしたけど違うよな? 基本的に敵はこちらの前衛を狙って攻撃してくるらしい。 1度やられてしまった味方でも、霊力を分け与える事で再度戦闘に戻れるらしい。 個人的には結構新鮮なシステムかもしれん。 怪しげな部屋に置かれた不思議な水晶。 主人公が手をかざし力を込めると少女が出現。 さらに鬼型のマガツヒが襲ってきて、さー大変。 どうやらこいつは上級陰陽師でも手を焼くやっかいな相手らしい。 オワタ。 目覚めた少女の手に触れると、謎の力が発動。 味方全員の必殺技がさく裂し、鬼型マガツヒを撃退する事に成功した。 正体不明の謎の少女。 どうやら名前も、自分が誰なのかも思い出せない模様。 不憫に思ったのか主人公がお誘いをかけて、一緒に冒険する事に。 彼女の秘密を探るのが、このゲームの主軸となる物語なのかな。 イズナの一存で、彼女の名前はナギとなった。 そのうちナミも登場するのかもしれない、日本神話的に。 ここでプロローグは終了。 事前登録キャラ 事前登録ガチャで確保しておいたのは、ヤマタノオロチだった。 どんな能力なのかは当然ながら全然わからないから、見た目重視でチョイス。 ガチャ みんな大好きガチャの時間。 とりあえず最初は、このガチャかな? 星3と星4しか排出されないみたいだけど、1500消費で引けるっぽいね。 最高レアが出ないのは残念だけど、その代わりに装備は排出されず確定で式神がゲットできるのかな。 星4のキャラが3体か。 確率で言うなら、わりと悪くはないんじゃなかろうか。 続いて、こちらの通常ガチャ。 火属性ピックアップガチャもあったけど、最初は気分的に通常ガチャの方がいいでしょう。 普段あんまり確認しないのだけど、偶然クリックした場所が提供割合だったので排出率を見てしまった……。 星5の式神排出確率、2%か。 うーん、これは当たりそうにないな(笑)。 しかもこれ、式神が排出される確率が40%、装備が排出される確率が60%なのか。 これはフラストレーションがたまりそうやな。 星5キャラは出ず。 でも排出確率6%の星4が2体も来てくれたのは、確率で言えば上々か。 ってか、アスカ何枚くんねん(笑)。 全部のガチャから排出されよった。 さすが初期キャラといった所か。 最後にこちらのガチャを。 これはお金で引くガチャみたいだね。 1日1回限定の10連ガチャで、主に装備が排出されるのかな。 星3式神も出てくる可能性があるっぽい。 星3のキャラもゲット。 編成 とりあえず、現状の最強キャラたちで編成してみた。 さっきのガチャで「装備出ないでくれ!」と祈っていたけど、こうして見ると装備が全然足りていないというね。 まぁそのうち掃いて捨てるほど手に入るでしょう、きっと。 前衛2人、中衛3人、後衛1人だけどパーティバランスはこれで大丈夫なのかな? 同盟 同盟、つまりはギルドみたいな要素もあるのか。 まぁしばらくは1人でゆっくりやりたいし、無視でいいかな。 デイリー消化 デイリークエストの更新はAM5時らしい。 現在残っているのは『修練場を1回クリア』『逢魔戦でボスを討伐』『装備を1回強化』の3つか。 せっかくなのでやって来た。 修練場 こちらが修練場。 どのゲームにもだいたい用意されている、強化素材やお金がゲットできるシステムか。 曜日によって出撃できる所が制限されている場合が多いけど、このゲームでも縛られているっぽい。 推奨戦闘力8000って書いてあるけど、大丈夫かな? 「なんか自軍メンバー多くね?」と思って、そこで初めて気が付いた。 左で見切れてるの、私か。 今の今まで、式神が立っているのだと思っていたよ。 ほぼ初陣だったけど、さすがに初級には負けなかった。 とりあえず、修練場のデイリーをクリア。 逢魔戦 こちらが逢魔戦。 んー? これはなんだろう? レイド戦、か? こういう時に頼りたい画面下の説明部分が、おま環かもしれないがずっと白かったり動かなかったりで機能していないので、調べられんね(笑)。 まぁ適当に殴ってみるか。 相手は風の初級でいいや。 おや、なんだか見慣れない画面が登場。 討伐時間を自分で選ぶことができるのか。 結構珍しいシステムのような……。 とりあえず私はチキンなので30秒を選択。 推奨戦闘力が12000って書いてあった気がするけど、たぶん気のせい。 ボスは鬼型の敵か。 30秒しか戦ってないのに、味方がぼっこんぼっこんやられていったね。 敵が強すぎるけど、レイドボスなんてそんなもんか。 3%しかダメージを与えられず、終了。 誰かに対して救援要請を送ってみた。 これ、討伐成功しないとデイリーが終わらないのか。 30分ほど経過してから逢魔戦を覗いてみると、 エラーが出て結果が確認できなかったけど、どうやら討伐には成功していたみたい。 ちゃんと任務は達成できていた。 装備強化 装備にも強化要素があるみたいだね。 試作型種子島を強化してみた。 あれ、これ武具を素材にして強化するのか。 これがデイリー任務だと、最初はちょっときついかもしれないね。 星3の武器を素材にしていいのかちょっと疑問があるけど、まぁいいか。 デイリー完了。 — もう少しで臨時メンテナンスっぽいし、とりあえず初日はここまでか。 ちょいちょいレスポンスが遅いのは気になるけど、絵はいいのでしばらくは続けてみようかな。 長期的にやるかどうかは……無料石の配布具合にもよるという事で。

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