ドラクエ 10 デス マスター スキル。 デスマスターと鎌のスキル詳細まとめ

デスマスターの立ち回りと使い方まとめ!初心者向けに完全解説

ドラクエ 10 デス マスター スキル

デスマスターの「れいかんスキル」宝珠の入手方法一覧 デスマスターの「れいかんスキル」で現在確認できている宝珠は以下の通りです。 呪詛の極意• 大呪詛の極意 それぞれのデスマスターの「れいかんスキル」宝珠の入手方法についてまとめています。 「呪詛の極意」の入手方法 宝珠「呪詛の極意」を落とすモンスターは以下の通りです。 ランタンこぞう• ゴースト・強 ランタンこぞうは「ゲルヘナ幻野」と「ブラニック採掘場」に出現します。 ゴースト・強は「ゼクレス城・宝物庫」に出現します。 「大呪詛の極意」の入手方法 宝珠「大呪詛の極意」を落とすモンスターは以下の通りです。 あやしいかげ・強 あやしいかげ・強は「ジャリムバハ砂漠」と「ザード遺跡」に出現します。 デスマスターの「鎌スキル」宝珠の入手方法一覧 デスマスターの「鎌スキル」で現在確認できている宝珠は以下の通りです。 果てなき血吸いの守り• 冥王のかまの極意• 魂狩りの極意• 災いの斬撃んぼ極意• ハデスの宴の極意• 果てなきハデスの宴• 厄災の滅撃の極意 それぞれのデスマスターの「鎌スキル」宝珠の入手方法についてまとめています。 「果てなき血吸いの守り」の入手方法 宝珠「果てなき血吸いの守り」を落とすモンスターは以下の通りです。 モーモン・強• くさった死体・強 モーモン・強は「ベルヴァインの森西」に出現します。 くさった死体・強は「ジャリムバハ砂漠」に出現します。 「冥王のかまの極意」の入手方法 宝珠「冥王のかまの極意」を落とすモンスターは以下の通りです。 ぐんたいガニ・強• いたずらもぐら・強 ぐんたいガニ・強は「ベルヴァインの森西」に出現します。 いたずらもぐら・強は「バルディア山岳地帯」に出現します。 「魂狩りの極意」の入手方法 宝珠「魂狩りの極意」を落とすモンスターは以下の通りです。 しのどれい・強• きりさきピエロ・強 しのどれい・強は「ゲルヘナ幻野」に出現します。 きりさきピエロ・強は「ゲルヘナ幻野」に出現します。 「災いの斬撃の極意」の入手方法 宝珠「災いの斬撃の極意」を落とすモンスターは以下の通りです。 しびれだんびら・強• ギガンテス・強 しびれだんびら・強は「ザード遺跡」に出現します。 ギガンテス・強は「ゲルヘナ幻野」に出現します。 「ハデスの宴の極意」の入手方法 宝珠「ハデスの宴の極意」を落とすモンスターは以下の通りです。 おおがらす• クラーゴン おおがらすは「ジャリムバハ砂漠」に出現します。 クラーゴンは「ジャリムバハ砂漠」に出現します。 「果てなきハデスの宴」の入手方法 宝珠「果てなきハデスの宴」を落とすモンスターは以下の通りです。 おにこぞう・強• ドラゴンゾンビ・強 おにこぞう・強は「バルディア山岳地帯」に出現します。 ドラゴンゾンビ・強は「ジャリムバハ砂漠」に出現します。 その他のデスマスターの宝珠に関しては、おそらく強ボスもしくは達人クエスト等で入手可能であると思われます。 また情報を入手次第、追記致します。

次の

【ドラクエ10】職業スキル200のテンプレはこれ!迷ったら〇〇入れとけw【DQ10】│まさとるてぃあ

ドラクエ 10 デス マスター スキル

休み状態の敵には必ず会心の一撃。 威力は攻撃魔力依存。 転んだ敵は1ターン行動不能になる。 3倍~1. 55倍+5ダメージを4回与える。 25%の確率で氷属性低下。 2倍ダメージを与える。 回復量は与えたダメージの約6%+2ポイント回復する。 1倍~約2. 8倍~1. 強化された死霊は「凶」となり、見た目も変化する。 40 蘇生時25% バイキルト(専) - - - 味方を蘇生したとき、25%の確率でバイキルトを付与 48 呪詛(専) 10 - 敵1体 敵1体に3回闇属性ダメージ。 威力は攻魔依存。 055)で、最大吸収量は55。 ベホイミ 64 4 仲間1人 - 仲間1人のHPを80~90回復させる。 ベホマラー 71 16 周囲 - 周囲にいる仲間全員のHPを80~90回復させる。 xsrv.

次の

5.0でスキルポイントのシステムが大改修されます

ドラクエ 10 デス マスター スキル

デスパワーが4段階必要で全消費 ・呪詛(専)・・・闇の攻撃と同時にデスパワーを吸収。 吸収量は微量 ・深淵の契り(専)・・・デスパワー1段階消費で聖女の守り、魔力覚醒、聖なる祈り ・反魂の秘術(専)・・・周囲の仲間を蘇生。 チャージタイム75秒 ・死霊の守り(専)・・・指定した仲間を死霊がつきそいダメージ軽減。 チャージタイム90秒 ・サクリファイス(専)・・・死霊を爆発させ周囲にダメージ。 デスパワーをそこそこ獲得 ・大呪詛(専)・・・闇属性の範囲攻撃。 呪いにスタン効果。 デスパワーをそこそこ吸収 ・マヒャデドス(専)・・・ヒャド系の最上位呪文。 チャージタイム60秒 そしてスキル160以降では、以下のスキルから選べます。 やはり注目したいのが、蘇生時にバイキルト、魔力覚醒、聖なる祈り、早詠みの杖の発動率を上昇させるパッシブスキル。 ですが、ギラグレイドがあるので、こちらも180にセットしたい。 ちなみにギラグレイドは、160でチャージタイム(以下、CT)120秒、170でCT80秒、180でCT60秒。 いきなり悩みどころですが、どのような戦いかたを想定するかによってセットしたいスキルは変わってくるはず。 ちなみに俺は、現状は呪文を主体に戦っているのでギラグレイドを180にセットしています。 つづいて新武器の鎌のスキルはこちら。 転倒効果あり ・魂狩り・・・ダウン中の敵には必ず当たる会心の斬撃 ・早詠みの陣・・・呪文発動速度が上がる魔法陣を作る ・災いの斬撃・・・相手をマヒさせ、悪い効果に対して威力が上がる ・事象反転・・・バイキルト効果を魔力覚醒効果に変えて呪文暴走率もアップ。 魔力覚醒状態の場合はバイキルト効果に変えてダメージ軽減効果を付与。 CT60秒 ・ハデスの宴・・・周囲の敵にダメージを与えつつ鎌を強化して、攻撃時に味方のHPも回復する そしてスキル160以降では、以下のスキルから選べます。 マヒャデドスとギラグレイドは、れいかんスキルで習得しています。 回復呪文から蘇生呪文、攻撃呪文も覚えるなど超万能! 鎌のパッシブスキルで攻撃力、攻撃魔力、回復魔力も上がるので相性はバッチリですね。 ちなみにデスマスターは鎌以外に棍、弓、オノ、格闘スキルがありますが、やはり新武器の鎌で戦いたいよね! ということで現在は鎌をチョイス中。 スキルや呪文を確認したところで、つぎは実戦での使い心地に触れていきます。 まず最初に感じたのが「いずれの攻撃もそこそこの威力」ということ。 物理攻撃、呪文攻撃どちらも物足りなさを感じます。 まぁどちらもトップクラスのダメージを与えられたらそれこそスーパーマン状態なので当たり前といえば当たり前だけど 笑。 召喚する死霊は、がいこつ、ゴースト、よろいのきしの3種類ですが、がいこつ、ゴーストはHPが低めで範囲攻撃に巻き込まれるとすぐに倒されてしまいます。 与えるダメージも300前後なので、本体の攻撃と合わせてそれなりという感じですかね。 やはり使ってみて優秀と感じたのは、よろいのきし。 ザオラルやベホマラー、バイキルトを使ってくれるので、中途半端なダメージで敵を攻撃する上記の2種よりも、こちらを召喚しておいたほうが安定かも。 ですが、 デスパワー解放を使うとがいこつ・凶、ゴースト・凶に変身して攻撃手段が一変。 がいこつははやぶさ斬りなど、ゴーストはギラグレイドなどを使いまくり1000ダメージ越えのダメージをガンガン与えていきます。 あとHPの最大値が異常に上昇するのか、ダメージを受けても倒れる気配すらない。 デスパワーが貯まりにくいボス戦などはよろいのきし、敵がワラワラ出現するような戦いでは、がいこつやゴーストを召喚してデスパワー解放を使いまくるのがいい感じでした。 よろいのきしは、デスパワー解放後に死霊の守りで仲間を護らせれば鉄壁ですね! 肝心の本体ですが、物理攻撃よりも呪文重視で動いたほうが活躍できそうな気がします。 攻撃呪文以外にベホイムやベホマラー、ザオラルも習得しますし。 また 深淵の契りを使えば自力で魔力覚醒、聖なる祈り効果を得られます。 デスパワーを1段階消費しますが、開戦時に1段階貯まっているので即発動可能なんですよね。 なので、超反応で蘇生してくれるサポート仲間のデスマスターは超優秀かも。 というのが、デスマスターを触ってみての第一印象。 「いろいろできすぎて、まだ答えがわからない!」というのが正直な感想です。 デスマスター絡みの宝珠は入手できていませんが、物理特技に関しては宝珠での上昇量がかなり高いのが確認できたので、十分に育て攻撃力特化の装備と宝珠を揃えれば、物理主体でも活躍できそうな気配はしますが、どうなんだろう……? ともあれ、まだまだ調査&研究しがいのある職業だなと感じました。 ひとつだけ確かなのは、 デスパワー解放後の死霊がメチャ強いので、2019年11月11日に実装される万魔の塔では大活躍できるだろうということ。 たぶん、攻撃はデスパワー解放した死霊に任せて本体は回復や蘇生に専念するだけで大活躍なんじゃないかなぁ(あくまで予想です)。

次の