シノアリス 最強。 シノアリス|コロシアムの戦術について考察【軍師さま必見!!】

シノアリスが重い・強制終了・通信エラーのときの原因と解決方法

シノアリス 最強

シノアリスのコロシアムって武器は何がいいの? 結論から言うと、 ハンマーか槍がいいです。 なんでかというと、 複数人にダメージを与えられるから。 つまり、 複数人の回復がしにくいということです。 なので、可能な限り複数人攻撃できる武器を使って敵にダメージを与える方が、 敵に杖を使わせる頻度を上げることが出来ます。 なぜ、敵の杖を使わせる頻度を上げるといいかは後述します。 優先すべき武器の属性って何? まずは属性を意識するよりも、 メインとなる武器の種類で染められるようにしましょう。 1つの種類で統一出来るようになったら、次の段階として武器の属性をバランスよく選んでいく方がいいです。 後述するハーフナイトメアの存在により、 得意武器の火力を上げることを最優先しましょう。 優先すべきコロシアムのスキルって何? 攻撃時に 自分にバフが付いたり、敵にデバフをかけるスキルを優先します。 1 純粋攻撃 I 1. 1 吸命の~ I 、攻上の~ I 1. 2 純粋攻撃 II 1. 25 吸命の~ II 1. 45 攻上の~ III 魔具 1. 5 純粋攻撃 III 魔具以外 1. 6 攻上の~ III 打撃・長柄 1. 7 純粋攻撃 III 魔具 1. 注意公式な発表ではありません 僕は 敵の攻撃力を下げるデバフ効果付きの武器が多いのですが、 ログをみると 前衛なのにデバフランキング4位とかになったりしてます。 優先すべきコロシアムの補助スキルって何? 次にコロシアム補助スキルですが、 前衛の方は 勇猛果敢2(なければ1でも可)を揃えていきましょう。 僕は取り敢えずハンマーを装備に詰め込んで、残りの枠を勇猛果敢2スキル付きの武器で埋めています。 【2018年8月16日追記】 ようやく20種類ハンマーが揃ったのでハンマーで染めています。 ハーフナイトメア 強くなる武器 変化しない武器 弱くなる武器 アリス 槍 剣 ハンマー、弓 スノウホワイト 弓 ハンマー 剣、槍 赤ずきん ハンマー 弓 剣、槍 上の表を見るとわかりますが、威力が下がらない武器もあるので1種類に統一出来ない場合は、 威力の下がらない武器を選択するのもいいですね。 神魔に合わせて武器って変えたほうがいいの? 理想論を言えば、装備セット変更も出来る今のコロシアムでは武器は変えるべきです。 ただ、スキルの育っていない武器セットに変えるくらいなら、 自分の強い装備のままでいいと僕は思います。 僕の場合、 ハンマー17個、残りは勇猛果敢2がついた剣1と弓2という装備なのでハンマー寄りです。 もちろん、赤ずきんハーフナイトメアを使っています。 ここで、剣槍の神魔がきた場合…剣1回しか貢献出来ません。 クズ野郎乙!と思いましたよね? でも、言い訳させてください。 神魔が剣槍 楽器or本だった場合、敵に複数ダメージを与えて後衛に杖を使わせるのって大事だと思うんです。 シノアリスのコロシアムは前衛5人、後衛10人なので後衛ゲーになりがちです。 これって実質は敵の神魔カウントを3つも遅らせているのと同義だと思いませんか? ちなみにギルドの前衛全員がこれをやると神魔は取れませんよw じゃあ神魔が杖の時はどうするの? 神魔が杖の時は別に神魔を取られてもその後に影響が少ないので捨ててもいいと思ってます。 なぜかは次のコロシアム考察(後衛編)で書いています。 【2018年8月16日追記】 ハンマー20種類揃った事で、 剣槍時にまったく貢献できなくなりました。 なので、最近は 弱いハンマーを4つ抜いて、 勇猛果敢2がついた槍(なければ剣)を入れたサブセットを作ってます。 神魔召喚に必要な武器カウントは75回(ランクB、Cだと50回だったかな?) 15人が5回ずつ対応武器を振ればOKなので4回は貢献しております。 コロシアム中に4つのスロットが槍や剣で埋まっても、 残り1つのスロットは ハンマーしかこないのでゴリラ出来ますよ。 シノアリスのコロシアムの装備考察まとめ コロシアム装備の優先度を最後にまとめますね。

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【シノアリス】リセマラ当たり最強キャラ・武器ランキング|攻略

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こんにちは、はる です。 では、後衛ジョブの種類から装備の選び方、神魔に向けて装備を合わせる神魔寄せなどについて説明しました。 今回は、 杖ジョブの基本的な立ち回りや装備の選び方について説明します。 コロシアムで杖ジョブをやってみたけど、どうやれば強くなれるのかが知りたい!といった人向けに書きました。 基本的な立ち回り クレリックは、基本的には 味方のターゲットを取りません。 敵から攻撃を受ける場合、ダメージを表す数字とHPゲージの減少がゲーム画面に表示されるまでに多少のタイムラグが生じます。 そのため、ターゲットをとって回復をする際にすでに 他のクレリックが回復している人を同時に回復してしまう可能性があります。 また、タゲ取りをして杖を振る場合、 1 ターゲットを選択して、 2 回復武器を振るといったように、 杖を振るまでに2アクションが必要になります。 それに対し、タゲ取りをしない場合はシステムがその時にもっともHPが減っている味方前衛を選んで回復してくれます。 そのため、 1 回復武器を振るという 1アクションだけで済みます。 毎回行うアクションを1手間省くことで、できることは格段に増えます。 例えば、5つの武器からどれを使うべきかを考えたり、敵味方の前衛が攻撃している様子を観察するということに割く時間を確保することができます。 つまり、システムに任せた方が 簡単な操作で確実に適切な人を回復してくれるため、味方のタゲ取りはできればしないようにしましょう。 他の後衛武器との相性 クレリックは味方にターゲットを取らない運用となるため、 楽器武器とは相性が悪くなります。 楽器武器で適切な前衛に適切なバフを与えるためにはタゲ取りをする必要がありますが、タゲ取りをしないクレリックでは誰にバフが当たるかが制御できません。 楽器を積む必要がある場合は、物魔両面アップや防御アップなどの 誰に当たっても効果のある楽器を積みましょう。 自分のギルドが物理寄せ、魔法寄せなどの傾向があるならそれにあわせて楽器を積んでもよいです。 次に、 本武器はクレリックとの相性が悪くないです。 敵と味方のターゲットは別に設定することができます。 そのため、味方のターゲットを取らずに杖を振り、敵のターゲットをとって本を振るという動きをすることができます。 本武器は好きなものを積んでください。 ターゲットの外し方 間違って味方にターゲットをとってしまった場合、メニュー>ホームで 一度コロシアムから抜けて再度入り直すことで、ターゲットを外すことができます。 アプリの再起動などを除き2019年1月現在はそれ以外の方法でターゲットを外す方法はありません。 また、 神魔が発動しているムービー中にホームに戻ることもできます。 ムービーが始まったら、画面右下のメニューがあった場所をタップし、画面左下のホームがあった場所をタップするとホームに戻ることができます。 時間を効率的に使うために覚えておくと良いでしょう。 タゲ取りをすべきタイミング 今までタゲ取りをしないほうが良いと書いてきましたが、タゲ取りが有用な場合もあります。 ギルド内でもっとも攻撃力が高いエースが集中的に狙われている時や、コロシアムに参加している前衛のメンバーが少ないときなどは、 特定の前衛のみを集中的に回復することで、必要なメンバーだけを回復をすることができます。 エースに専任でクレリックをつけるギルドもあるそうです。 また、コロシアム補助スキルの補助支援は、攻上の祈祷や防上の息吹などのコロシアムスキルで味方にかけるバフにも効果があります。 クレミンスとして、エースを回復しつつ適したバフをかける運用もよいかもしれませんね。 杖を装備に入れる基準 杖には、回復の対象が必ず2体となる2確杖と、確率で1〜2体が対象となる1~2杖、1体しか回復できない単体杖があります。 殻の武器や邪神の杖などの一部杖の対象は1〜3体となりますが、これは例外ということで今回の説明では除きます。 2確杖はなぜ強いかというと、前衛が複数人倒されている時に 必ず2人復活できるためです。 シップが落とされたときに前衛を「蘇生」できるボタンが画面に表示されますが、前衛がコロシアム中で倒されている時は、同じように「復活」ボタンが表示されています。 前衛が「復活」ボタンを押すと、 SPを20消費して少しだけHPが回復されます。 その後、次の攻撃ができるようになるまでに 4秒の待ち時間が発生します。 この待ち時間中に再度倒されると、 また「復活」ボタンからやり直しになります。 それに対して、倒されている前衛に対してクレリックが回復をすると、SP消費や待ち時間なしに即座に攻撃できる状態になります。 そのため、倒されている前衛がいたらクレリックは早めに杖を振ってあげてください。 このように、2確杖が多いと、前衛がいくら倒されても立ち上がる耐久ゾンビレースができるようになります。 単体杖だと回復量が多くても復活できる人数が少ないため、立ち上がった1人が敵に集中攻撃されて即座に倒されてしまいます。 そういった点からも、1度に2人回復できる2確杖は強いです。 そのため、2確杖は持っていたら積極的に装備に積むようにしましょう。 回復に必要なステータス 杖武器の回復量は、防御ステータスに依存して高くなります。 そのため、できるだけ 物防、魔防が高くなるように装備を編成しましょう。 装備を揃えるだけでなく、素のステータスを防御に寄せて鍛えることも効果があります。 ジョブごとに上がるパラメータとして、 ブレイカーは物防が、 ガンナーは魔防が上昇する傾向にあります。 新しいガチャがきた時に、お知らせやガチャの詳細から新規ジョブはどのパラメータが上がるかを調べると、今回のガチャを引くかどうかの判断材料になると思います。 終わりに 今回は、杖屋についてコロシアムの基本的な立ち回りからどの装備を選べば良いかなどについて書きました。 初級編と銘打っていますが、杖屋の中級〜上級編についてはまだ勉強の身のためしばらく書けないと思います。 また、私はクレリックをメインに活動しているため、他のジョブについてブログを書くことはできそうにありません、ごめんなさい。 代わりに、次からまた別のお話を書いていこうと思います。 杖屋の育て方・初級編は以上となります。 皆さまどうぞ楽しいシノアリスライフをお送りください。 質問や内容についての誤りなどありましたら、 Twitterまたはコメントでお気軽にお知らせください。 Twitter:.

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シノアリスが重い・強制終了・通信エラーのときの原因と解決方法

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シノアリスのコロシアムって武器は何がいいの? 結論から言うと、 ハンマーか槍がいいです。 なんでかというと、 複数人にダメージを与えられるから。 つまり、 複数人の回復がしにくいということです。 なので、可能な限り複数人攻撃できる武器を使って敵にダメージを与える方が、 敵に杖を使わせる頻度を上げることが出来ます。 なぜ、敵の杖を使わせる頻度を上げるといいかは後述します。 優先すべき武器の属性って何? まずは属性を意識するよりも、 メインとなる武器の種類で染められるようにしましょう。 1つの種類で統一出来るようになったら、次の段階として武器の属性をバランスよく選んでいく方がいいです。 後述するハーフナイトメアの存在により、 得意武器の火力を上げることを最優先しましょう。 優先すべきコロシアムのスキルって何? 攻撃時に 自分にバフが付いたり、敵にデバフをかけるスキルを優先します。 1 純粋攻撃 I 1. 1 吸命の~ I 、攻上の~ I 1. 2 純粋攻撃 II 1. 25 吸命の~ II 1. 45 攻上の~ III 魔具 1. 5 純粋攻撃 III 魔具以外 1. 6 攻上の~ III 打撃・長柄 1. 7 純粋攻撃 III 魔具 1. 注意公式な発表ではありません 僕は 敵の攻撃力を下げるデバフ効果付きの武器が多いのですが、 ログをみると 前衛なのにデバフランキング4位とかになったりしてます。 優先すべきコロシアムの補助スキルって何? 次にコロシアム補助スキルですが、 前衛の方は 勇猛果敢2(なければ1でも可)を揃えていきましょう。 僕は取り敢えずハンマーを装備に詰め込んで、残りの枠を勇猛果敢2スキル付きの武器で埋めています。 【2018年8月16日追記】 ようやく20種類ハンマーが揃ったのでハンマーで染めています。 ハーフナイトメア 強くなる武器 変化しない武器 弱くなる武器 アリス 槍 剣 ハンマー、弓 スノウホワイト 弓 ハンマー 剣、槍 赤ずきん ハンマー 弓 剣、槍 上の表を見るとわかりますが、威力が下がらない武器もあるので1種類に統一出来ない場合は、 威力の下がらない武器を選択するのもいいですね。 神魔に合わせて武器って変えたほうがいいの? 理想論を言えば、装備セット変更も出来る今のコロシアムでは武器は変えるべきです。 ただ、スキルの育っていない武器セットに変えるくらいなら、 自分の強い装備のままでいいと僕は思います。 僕の場合、 ハンマー17個、残りは勇猛果敢2がついた剣1と弓2という装備なのでハンマー寄りです。 もちろん、赤ずきんハーフナイトメアを使っています。 ここで、剣槍の神魔がきた場合…剣1回しか貢献出来ません。 クズ野郎乙!と思いましたよね? でも、言い訳させてください。 神魔が剣槍 楽器or本だった場合、敵に複数ダメージを与えて後衛に杖を使わせるのって大事だと思うんです。 シノアリスのコロシアムは前衛5人、後衛10人なので後衛ゲーになりがちです。 これって実質は敵の神魔カウントを3つも遅らせているのと同義だと思いませんか? ちなみにギルドの前衛全員がこれをやると神魔は取れませんよw じゃあ神魔が杖の時はどうするの? 神魔が杖の時は別に神魔を取られてもその後に影響が少ないので捨ててもいいと思ってます。 なぜかは次のコロシアム考察(後衛編)で書いています。 【2018年8月16日追記】 ハンマー20種類揃った事で、 剣槍時にまったく貢献できなくなりました。 なので、最近は 弱いハンマーを4つ抜いて、 勇猛果敢2がついた槍(なければ剣)を入れたサブセットを作ってます。 神魔召喚に必要な武器カウントは75回(ランクB、Cだと50回だったかな?) 15人が5回ずつ対応武器を振ればOKなので4回は貢献しております。 コロシアム中に4つのスロットが槍や剣で埋まっても、 残り1つのスロットは ハンマーしかこないのでゴリラ出来ますよ。 シノアリスのコロシアムの装備考察まとめ コロシアム装備の優先度を最後にまとめますね。

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