パチスロ 黄門 ちゃ ま 女神 盛 天井 期待 値。 黄門ちゃま喝|天井・期待値・設定判別・フリーズ・家康降臨・解析まとめ

黄門ちゃま女神盛 天井恩恵 期待値 ハイエナ考察|狙い目はポイント次第!?

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1 97. 0 98. 1 100. 2 104. 8 106. 8 109. また、コイン持ちは50枚あたり約30Gと最近の新台に比べると回らない方で、その分ART1回あたりの平均獲得枚数は多くなります。 これらのことから、ART純増枚数は約0. 9号機ということが伺えますね。 そして、機械割に関しては 97. 6~109. 時給2,500円程度を目指すのであれば設定5以上を狙っていくスタンスでOKですが、時給3,000円超えとなると設定6をピンポイントで狙っていく必要がありますね。 公式サイト 公式サイト: 感想・評価 前作の上乗せ特化ゾーンを踏襲しているのは嬉しいですが、やはり有利区間の概念とART純増が0. 9号機ということもあってか、天井が搭載されていません。 天井狙い目 天井非搭載ということで、 天井狙いは不可能です。 ゾーン振り分け スロット「黄門ちゃまV」は天井を含めて、規定ゲーム数(ゾーン)到達時に何かしらの抽選が行われるといった仕様はありません。 ゾーン狙い目 黄門ちゃまVをゾーン狙い感覚で狙えるとすれば、 有利区間滞在中の台。 ただ、有利区間狙いで大きな期待値を稼ぐことはできませんし、有利区間ランプが目に付きやすいことと演出でも状態を推測できるため、実際に狙える機会はほとんどないと思います。 やめどき 新台の黄門ちゃまVにはART抽選に影響する有利区間(内部状態)が存在するため、 有利区間に滞在していないことを確認してからやめましょう。 液晶演出でも状態を判別することはできますが、やめる前には有利区間ランプを合わせてチェックしておくのが最も無難ですね。 ・REG中には技術介入要素あり。 通常時の打ち方 1. 左リール上段付近に BARを狙いつつ、中リールを適当打ち。 スイカテンパイ時も右リールには バチェバ狙い。 下段BAR停止時は、基本的に右リールは適当打ちでOK。 そのため、左リールにBARを狙いつつ中リールを適当打ちし、左リールにチェリーやスイカが止まった場合のみ右リールを目押しすればOKです。 小役ゲーム中は小役狙いで消化。 強JAC中のカットイン発生時は右リールにBAR狙い。 それ以外は適当打ちで消化。 【異色BIG中】 1. 小役ゲーム中は小役狙いで消化。 JAC中は適当打ちで消化。 【REG中】 1. 左リール上中段に2連赤7を狙い、中・右リールは適当打ち。 技術介入成功後は左リールの赤7を避けながら消化する。 REG中に獲得枚数アップ手順あり REG中は技術介入をして12枚役を獲得することで、最大枚数を獲得可能。 手順としては左リール上中段に2連赤7狙いと難しくはないですし、技術介入に失敗しても損をすることはないので、積極的に挑戦していきましょう! 小役確率 スロット「黄門ちゃまV」は一部の小役確率に設定差が付けられていますが、設定差が微量なものばかりです。 唯一大きめの設定差が付けられている共通7枚ベルは成立を見抜くことができないため、基本的には小役確率をチェックしておく必要はありません。 3 設定判別要素 新台の黄門ちゃまVはボーナス確率、ART初当たり確率のどちらに関しても大きな設定差が付けられていないため、これだけで設定の高低を絞り込むのは至難の業です。 ただ、一部のボーナス重複確率にのみ大きめの差が付けられていることから、ボーナス当選契機を把握できれば設定判別精度を上げられます。 また、様々なタイミングで 設定示唆演出が発生する可能性があるため、実戦前には一通りチェックしておきましょう。 ボーナス確率 BIG確率には設定差が付けられておらず、REG確率は設定「1・2<3<5<4<6」の順でアップ。 ボーナス確率は「」を参照。 いずれのボーナスに関しても、設定5より設定4の方が出現率が優遇されているといった変則的な特徴がありますが、基本的には 高設定ほど出現率アップと捉えて合算してサンプルを集めていけば問題ないでしょう。 設定示唆演出 ・ボーナス告知時やボーナス中、ボーナス終了時に設定示唆演出が発生する可能性あり。 ボーナス告知演出 ボーナス告知演出の変幻萌えカットイン発生時に設定示唆要素が盛り込まれており、 設定5以上確定パターンや 設定6確定パターンも存在! 変幻萌えカットインの示唆内容詳細は「」を参照。 REG中のキャラ紹介シナリオ REG中のキャラ紹介シナリオ選択率は設定によって異なり、特定設定以上確定となる特殊キャラが出現することもあり。 REG中のキャラ紹介シナリオの詳細は「」を参照。 設定2以上確定 SPECIAL! 設定4以上確定 一目瞭然!! 一目瞭然!! 1 — — 2 3 4 1. ボイスは全4種類となっており、「見事でやんす! 」なら 設定2以上確定、「SPECIAL! 」なら 設定4以上確定、「一目瞭然!! エンディング終了画面は頻繁に見られる要素ではありませんが、多数の設定確定パターンが盛り込まれているため、覚えておいて損はありませんね。 各終了画面の詳細は「」を参照。 通常時 スロット「黄門ちゃまV」は主にボーナスからART当選を目指すゲーム性ですが、ART当選期待度の高い2種類のCZも搭載されています。 ・「黄昏に染まる寺院」は高確示唆ステージ。 ・「月映ノ夜灯」は超高確示唆ステージ。 ・汚名返上ステージは9~25G継続し、最終的に演出に成功すればART確定。 疾風激雷ゾーン ・ボーナスの前兆として突入し、同色BIGor異色BIG濃厚となる。 天界ステージ ・ボーナスorART前兆ステージで、移行すれば同色BIGorART当選濃厚。 MITO6 ・MITO目を契機に突入することのある6Gの自力CZ。 ・高確移行時は最低15Gは滞在する。 ・超高確移行時は23Gは滞在し、ベル以上が成立すると超高確滞在ゲーム数を再セット(STタイプの抽選方式)。 しかし、ボーナス成立時の内部状態によってボーナスの種類が変化し、 超高確中にボーナスを引けばART当選が濃厚! なお、超高確中に同色ボーナスを引くと「綱吉公御乱心」、異色ボーナスを引くと「かげろうお銀ボーナス」、REGボーナスを引くと「麻呂レギュラーボーナス」となります。 同色BIGボーナス ・約284枚獲得可能のボーナス。 ・ボーナス当選時の内部状態によってボーナスの種類が変化する。 ・強JAC IN成立時に弥七が参戦すればハンマープライス確定。 綱吉公御乱心 ・綱吉公御乱心は成立時点でART確定。 ・消化中はハンマープライスのストック抽選が行われる。 異色BIGボーナス ・平均185枚獲得可能のボーナス。 ・異色ボーナスは枚数変動タイプのボーナスで、最大獲得枚数は232枚。 ・通常時は15枚役成立でポイントを獲得でき、ART中は15枚役成立でマイルを獲得できる。 ・同色ボーナスと同じく、当選時の内部状態によってボーナスの種類が変化する。 メーター別の各種期待度 メーター 汚名返上 ART 八(0~99) 51. REGボーナス ・最大59枚獲得可能のボーナス。 ・同色、異色ボーナスと同じく当選時の内部状態によってボーナスの種類が変化。 麻呂レギュラーボーナス ・麻呂レギュラーボーナスは成立時点でART確定。 ・消化中のバトルに勝利すればハンマープライスを3個ストック。 ボーナス抽選 ・チェリー、チャンス目とのボーナス重複確率に大きめの設定差あり。 同時成立期待度 小役 設定 1~6 バチェバチェリー 25. 敵シナリオは奇数設定示唆、通常シナリオは偶数設定示唆、チャンスシナリオは高設定シナリオとなっているのですが、その他にも高設定示唆となる特定キャラも存在! お銀と巌鉄は高設定示唆、弥七と麻呂と御一行は 設定2以上確定、綱吉であれば 設定5以上確定、そして家康であれば 設定6確定となるので、REG中は必ず出現キャラをチェックしておきましょう!! ART スロット「黄門ちゃまV」のART初当たり時には、「ハンマープライス」で初期ゲーム数を決定。 ・引き戻し時には平均90Gの上乗せが発生する。 ・追いかけた距離が長ければ長いほどゲーム数が増加。 ハンマープライス ・ART初当たり時や消化中の抽選から突入する上乗せ特化ゾーン。 ・黄門ちゃまVはハンマープライスに関わる内部レベルが存在し、選択したモード(寡欲or強欲)と内部レベルに基づいて特化ゾーンを決定。 2以上からスタート。 内部レベル別の平均上乗せゲーム数 レベル ゲーム数 Lv. 1 平均70G Lv. 2 平均110G Lv. 3 平均250G レベル別の特化ゾーン振り分け Lv. 1 種類 寡欲 強欲 上乗せ 50. 2 種類 寡欲 強欲 上乗せ — 62. ・寡欲選択時は最低30G、強欲選択時には最低20Gの上乗せが発生。 ・お銀キャスターが登場すれば上乗せゲーム数が修正される。 変幻乗せ ・継続率管理の上乗せ特化ゾーン。 ・継続抽選に漏れるまで毎ゲーム数上乗せが発生。 ・最大継続率は99. 上乗せタイプ別の上乗せゲーム数 タイプ ゲーム数 助さん&格さん 40G以上 八兵衛 50G以上 黄門ちゃま 60G以上 弥七 200G以上 継続率振り分け 継続率 振り分け 88. 家康再臨 ・前作の家康降臨を踏襲した、秒数上乗せタイプの上乗せ特化ゾーン。 倍ちゃんっす ・ハンマープライスの上乗せゲームがゾロ目の場合に発生する上乗せ倍増チャンス。 ・上乗せ成功時のゲーム数がゾロ目なら倍ちゃんっす継続。 マイル ・ART中はベル以上の小役成立時にマイル獲得抽選が行われ、100マイル獲得することで「VSスタンプ」を獲得できる。 ・VSスタンプ獲得後は、100マイル獲得毎にVSスタンプが昇格する。 ・500マイル貯めればハンマープライスのストック確定。 ・ART残りゲーム数が0になった際にVSスタンプを所持していればバトルに発展し、バトル勝利でハンマープライスに突入。 ・内部状態は初当たり時に決定され、それ以降は20G消化する度に移行抽選が行われる。 初当たり時の状態振り分け 状態 振り分け LOW 50. ・1回のARTでマイルを3000獲得したり、有利区間完走予定時に突入する。 演出モード モード 内容 スタンダード バトル勝利でボーナス RPG ボス撃破でボーナス お銀デート 告白成功でボーナス 完全告知 蝶々に羽化でボーナス エンディング ・有利区間完走が確定すると、有利区間完走前に専用のエンディングが発生する。 ・エンディング終了画面は設定によって選択率が異なる。 高設定確定パターンも盛り込まれていますが、アイコンの色は萌えカットイン発生時に筐体の十字キーで役モノを動かすか、一定時間経たないと確認できない点に注意してください。 終了画面 ・スロット「黄門ちゃまV」は、ボーナス終了画面とエンディング終了画面で設定を示唆。 設定を示唆する終了画面は、 REGが連続するほど出現率がアップします。 ボーナス終了時にうっかり終了画面を飛ばしてしまわないよう、十分気をつけてくださいね。 演出モードによって出現する終了画面が異なり、演出モードそれぞれで終了画面の設定示唆内容も異なります。 頻繁にサンプルを集められるような要素ではないので参考までに覚えておけばいいと思いますが、あまり見れない演出だけに大きめの設定差が付けられているのが特徴です。 0 恩恵 1. 綱吉公御乱心 2.

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【綱吉や家康出現で設定5以上】 REG中は3種類あるシナリオの選択率と紹介されるキャラに応じて設定を示唆。 黄門ちゃまからスタートするチャンスシナリオなら高設定に期待できる。 シナリオに応じて異なる特定のキャラが出現しても高設定のチャンスだ。 「シナリオ別・基本パターン(示唆内容)」 通常シナリオ…助スタート(偶数期待度アップ) 敵シナリオ…金兵衛スタート(奇数期待度アップ) チャンスシナリオ…黄門ちゃまスタート(高設定期待度アップ) 「シナリオ別・設定示唆パターン」 [通常orチャンス] 助、格、黄門ちゃま、八兵衛…デフォルト お銀…高設定期待度アップ 弥七…設定2以上 御一行…設定2以上かつ設定4以上のチャンス 綱吉…設定5以上 家康…設定6 [敵] 金兵衛、みつき、咲狂…デフォルト 巌鉄…高設定期待度アップ 麻呂…設定2以上 御一行…設定2以上かつ設定4以上のチャンス 綱吉…設定5以上 家康…設定6 お銀と弥七は通常orチャンスシナリオ、巌鉄と麻呂は敵シナリオ中に出現し、御一行や綱吉、家康は全シナリオで出現する可能性がある。 デフォルトも含むキャラの振り分けはシナリオ共通だ。 チャンスシナリオが多いほど高設定の期待度がアップする。 レベルは小役で抽選しており、リプレイの連続でレベル1に転落のピンチ、ベルでアップ抽選をおこなう。 レベル30〜89で結婚エンディングが発生すれば設定4以上の可能性が大幅にアップする。 会話演出時に押し順ナビが発生した場合は、ベルの可能性が高いためレベルを上げたいなら積極的に狙おう。 「液晶左下の顔アイコンについて」 リプレイを連続して成立させると左下にある好感度(顔アイコン)が下がり、最低まで落ちると『激ヤバ状態』となり、10G以内にお銀ちゃんの機嫌を戻さないとレベル1(フラれる)になってしまう。 好感度のアップはベルorレア役で抽選される。 【終了画面に設定差アリ】 水戸革命中のモードに応じて完走時に出現する終了画面の振り分けが変化。 「モード別・示唆の特徴」 [スタンダードモード] 残りゲーム数をすべて消化した時に抽選。 設定の奇偶が判別しやすい。 [完全告知モード] 残りゲーム数をすべて消化した時に抽選。 [RPGモード] レベルが高いほど発生しやすくなる勝利エンディングの内容で設定を示唆。 敗北エンディングなら設定6が確定だ。 敗北エンディングなら設定6確定 [デートモード] レベル30〜89で結婚エンディングが発生すれば設定4以上の可能性が大幅にアップする。 そのほかのエンディングやレベル90〜99での結婚エンディングなどは設定差が小さい。 「お銀デートモード中のレベルについて」 レベルは小役で抽選しており、リプレイの連続でレベル1に転落のピンチ、ベルでアップ抽選をおこなう。 「ベル成立時は白7狙いでレベルアップのチャンスが2倍」 ベル成立時は左リールに白7付近を目押しすると、レベルが2倍上がりやすくなる。 会話演出時に押し順ナビが発生した場合は、ベルの可能性が高いためレベルを上げたいなら積極的に狙おう。 「液晶左下の顔アイコンについて」 リプレイを連続して成立させると左下にある好感度(顔アイコン)が下がり、最低まで落ちると『激ヤバ状態』に変化。 10G以内にお銀の機嫌を戻さないとレベル1(フラれる)になってしまう。 好感度のアップはベルorレア役で抽選される。 【左リールBAR狙いを推奨】 「最初に狙う絵柄」 左リール下段にBARが停止した時は、中右リールともにフリー打ちでOK。 スイカ以外はリプレイフラグのため、取りこぼしはないが、各停止形で右リールにBARを狙うことでバチェバを判別することができる。 「BAR下段停止時」 基本的にフリー打ちでOK。 ただし、アツい演出発生時は、バチェバCの可能性もあるため、右リールにBARを狙ってみよう。 「チェリー停止時」 右リールにBARを狙い、BAR/チェリー/BARが停止すればバチェバA、非停止時はチェリーorMITO目となる。 「スイカ停止時」 右リールにBARを狙えば、スイカをフォローしつつバチェバを判別することが可能。 BAR/チェリー/BARが停止すればバチェバB、非停止時はスイカとなる(右リールの赤BARはスイカの代用)。 「レア役のおもな停止形」 右リールにBAR/チェリー/BARが停止する、通称『バチェバ』ならボーナスのチャンス。 MITO目はARTの大チャンスとなるCZに突入する。 4 バチェバはいずれも全設定共通。 MITO目の確率は重いが、成立時はART期待度の高いCZに移行する。 1〜11. 3となる。 3段階目ならロングフリーズとなる。 内部状態は『ナビ待ち状態』、『高確』、『超高確』があり、超高確中のボーナスはARTが確定。 ナビ待ちや高確中の小役で内部状態の昇格抽選をおこなっているため、有利区間ランプ点灯後のレア役は内部状態をアップさせるチャンスだ。 7枚ベルとスイカは移行抽選をおこなわない。 それ他のボーナスはART非当選なら、高確or超高確となる。 「ナビ待ち状態について」 有利区間当選時から押し順ベルが表示されるまでの状態で、8〜14Gの保証ゲームがある。 滞在しているRTを参照して、成立役による状態移行を抽選。 押し順ナビを1回表示かつ、保証ゲーム数がなくなると非有利区間に移行する。 設定差のあるボーナスは移行しない。 保証ゲームを持ち、滞在中は小役により超高確への移行抽選をおこなう。 REG当選時のART期待度が大幅にアップしていることも特徴といえる。 突入時に保証ゲーム数を決め、消化中の小役で保証ゲーム数のリセット抽選をおこなう。 滞在中にレア役を最大8回引くかボーナスに当選すればARTが確定する。 「MITO目成立時は初代モードが確定」 滞在中のMITO目は初代モード(ART確定のチャンスゾーン)に突入! 【ステージは全部で7つ】 通常時はステージの種類で内部状態を示唆しており、上位のステージほど高確や超高確のチャンス。 前兆ステージはARTやボーナスに期待できる。 「通常ステージ」 黄昏に染まる寺院(夕方)は高確、月映ノ夜灯なら超高確のチャンス。 高確中のREGはART期待度がアップし、超高確中のボーナスはART確定となる。 「前兆ステージ」 いずれもARTやボーナスのチャンスとなるステージ。 疾風激雷ZONEなら同色or異色BIG、天界ステージは同色BIGorART確定だ。 「有利区間ランプの位置」 有利区間中はクレジット右下のドットが点灯。 高確以上滞在時は必ず点灯しているため、ヤメ時などの目安にしよう。 【ARTのチャンス前兆】 汚名返上はボーナス終了後に数ゲームの前兆を経て突入する可能性がある『特殊な前兆』で、ゲーム数は9〜25G。 突入した時点でARTの当落は決まっているのだが、フェイクであった場合でもボーナスやMITO目を引けばARTが確定する。 「ART当選時のハンマープライスの個数と内容」 パターンA…初当り分のみ パターンB…初当り分+ハンマープライス1個 パターンC…初当りのハンマープライスが家康再臨確定 ARTの当落とは別軸でA〜Cという3つの報酬パターンが決まっており、本前兆だった場合はいずれかの報酬をゲット。 汚名返上中のボーナスはハンマープライスを1つストックし、ART中のボーナス(マイル抽選)扱いとなる。 ART当選の汚名返上中であれば、さらにもう1つストックする。 「汚名返上中のMITO目」 MITO目成立時は初代モード(ART確定のチャンスゾーン)確定! 【液晶にエフェクトが発生すれば前兆】 ARTや汚名返上(ARTのチャンス前兆)に期待できる前兆。 小役で前兆の書き換えやハンマープライス(上乗せ特化ゾーン)の抽選をおこなう。 「イルミ演出について」 『助』や『格』など、キャラの頭文字が出現すればART期待度を示唆。 1 [REG] 単独とバチェバA以外は設定4or6が優遇! 【MITO目から突入するチャンスゾーン】 MITO目(右下がりリプレイ)を契機に突入する最大6Gの自力チャンスゾーン。 消化中は小役で図柄揃いを抽選し、揃うたびにハンマープライスを1or3個ストックする。 ボーナス当選時はストックを3個獲得し、MITO6が終了する。 パチンコの初代(CR黄門ちゃま2)を模した2回ループの仕組みでハンマープライス(上乗せ特化ゾーン)のストック抽選をおこなう。 9個 「初代モード中の抽選」 3つある内部的なモードに応じて、継続や終了を抽選。 モードの移行契機は液晶の図柄揃いとなる。 [モードの内容] モードA…残り図柄揃い回数1回 モードB…残り図柄揃い回数2回(確変図柄揃い後) モードC…突入時にのみ滞在するモード。 』という表示があり、確変図柄ならば、あと2回の図柄揃いが確定。 通常図柄ならあと1回に変化or初代モードが終了する。 [確変&通常図柄] 確変図柄…3/7/黄門/姫/印籠 通常図柄…3・7以外の数字/城/招き猫 確変図柄は液晶下に表示されており、確変図柄テンパイ時は『ラッキーチャンス』の文字が出るため、初代を知らなくても安心だ。 消化中はいかに多く喝JACを引けるかが重要だ。 [REG] ・レギュラーボーナス ・麻呂レギュラーボーナス(ART確定) ・獲得枚数…最大59枚 ボーナスの種類に応じてART期待度が変化。 麻呂レギュラーボーナスはARTが確定かつ、勝利できればハンマープライスのストックを2個獲得できる。 [REG中は1回だけ技術介入を成功させよう] 左リール上段付近に赤7を狙い、上中段に2連赤7が停止すれば成功(12枚獲得)。 成功後は左リールに赤7を避けつつフリー打ちで消化すれば最大枚数を獲得することができる。 【バチェバが止まればART確定】 変幻自在ボーナス中はカットイン発生時に右リールにバチェバが止まればハンマープライスを獲得。 ボーナス中はJAC準備中とJACを交互に繰り返す流れとなる。 ボーナス終了までにバチェバが停止しなければART非当選となってしまうが、終了後は必ず汚名返上に移行する。 「JACの解説」 [通常JAC] 通常JACは15枚ベルを4回獲得すると終了。 消化中にバチェバが止まることはない。 [強JAC] 強JAC中の小役は4種類あり、いずれも払い出しは15枚。 こちらも、小役が4回成立すると終了する。 バチェバが停止すればハンマープライスを1個、BARが揃えば2個獲得。 強JAC中に強JACをストックすることもある。 5 お銀or弥七が参戦する強JAC中は、4G間のバチェバ高確率状態。 変幻自在ボーナス中はとにかく強JACを引かないとARTに当選しないため、強JACの引きがかなり重要だ。 5 強JAC中は2分の1でバチェバが成立しているが、実際は参戦しているキャラに応じてバチェバを停止させるか否かの抽選をおこなう。 つまり、2分の1を引いた上でバチェバが停止する抽選に受かると初めてバチェバが止まる仕組みだ。 「ART中はマイルを獲得」 ART中の変幻自在ボーナスはJAC中に毎ゲームマイルの獲得抽選をおこなう。 【ハンマープライスを複数ストックするチャンス】 通常時のロングフリーズかART中の同色BIGの一部で発生。 通常時に当選した場合はARTが確定かつ、JAC中の成立役に応じてハンマープライスのストック抽選をおこなう。 ART中の当選はマイルを獲得できるチャンスだ。 ただし、JACに通常と強の概念がないため、いずれのJACが成立してもハンマープライス獲得のチャンスとなる。 バチェバが停止すればハンマープライスを獲得! 【喝JACの引きが重要】 ビッグボーナスはJAC準備中とJAC中を交互に消化していき、JAC中に15枚ベルが成立するたびにポイントを獲得。 ボーナス終了時の合計ポイントに応じてARTの抽選をおこなう。 「JACの解説」 通常JACと喝JACの2種類があり、どちらも4回の入賞で終了。 喝JACの方が獲得する枚数やポイントが多いため、ビッグ中により多く喝JACを引くほど、獲得枚数やART抽選が優遇される。 3 喝JAC中に次回喝JACをストックすることもある。 「ビッグボーナスにおける各種平均値」 15枚ベル成立時の獲得ポイント…18. 65ポイント 15枚ベルの回数…11. 54回 平均獲得ポイント…215. ハンマープライスの当選契機は、レア役やマイル(規定ポイント)など豊富に存在する。 「基本性能」 初期ゲーム数…ハンマープライスで決定(最低20G) 1Gあたりの純増…約1. 5枚(ボーナス込み) ARTの平均ゲーム数(設定1〜6)…415. 3〜446. 0G ARTの平均獲得枚数(設定1〜6)…675. 4〜755. 0枚 「バトルに勝利すればハンマープライス」 レア役やマイルを契機に発生するバトルに勝利すればハンマープライス(ボーナスの可能性もアリ)を獲得できる。 「マイル(規定ポイント)の紹介」 ART中の小役やボーナスを契機に獲得。 マイルが貯まることで、バトルの発生やハンマープライスのストックなどに繋がる。 [獲得しているマイルは液晶に表示] 液晶左上に表示されているマイルが100になれば、VSスタンプorハンマープライスストックを獲得。 VSスタンプを持っていればARTのラストにバトルが発生する。 「連続回胴小説・お銀さん」 ART開始時に発生抽選をおこない、当選していればARTのゲーム数をすべて消化した時に突入。 ループ式の上乗せ演出で、列車に乗っているお銀を追いかける距離が長いほど上乗せゲーム数がアップする。 消化中はマイルの獲得やハンマープライスが発生せず、連続演出などの成功はすべてボーナスの告知となる。 4〜2081. 1枚(設定1〜6) 「演出モードの紹介」 [スタンダードモード] 水戸喝ラリーと同様の流れ。 バトル演出に勝利すればボーナス確定だ。 [RPGモード] 出現するボスを撃破できればボーナスとなるモード。 [お銀デートモード] お銀とのデートを楽しみつつ、告白に成功すればボーナスが確定する。 [完全告知モード] 羽化すればボーナスが確定する完全告知モード。 【ゲーム数管理のART】 ゲーム数の直乗せがないため、上乗せのメイン契機となるハンマープライス(上乗せ特化ゾーン)当選を目指し、ボーナスを絡めることで出玉を獲得していくゲーム性。 ハンマープライスの当選契機は、レア役やマイル(規定ポイント)など豊富に存在する。 「基本性能」 初期ゲーム数…ハンマープライスで決定(最低20G) 1Gあたりの純増…約1. 5枚(ボーナス込み) ARTの平均ゲーム数(設定1〜6)…415. 3〜446. 0G ARTの平均獲得枚数(設定1〜6)…675. 4〜755. 0枚 ART1回あたりのハンマープライス平均ストック数…3. 87〜4. 10個(設定1〜6) 「バトルに勝利すればハンマープライス」 レア役やマイルを契機に発生するバトルに勝利すればハンマープライス(ボーナスの可能性もアリ)を獲得できる。 「マイル(規定ポイント)の紹介」 ART中の小役やボーナスを契機に獲得。 マイルが貯まることで、バトルの発生やハンマープライスのストックなどに繋がる。 [獲得しているマイルは液晶に表示] 液晶左上に表示されているマイルが100になれば、VSスタンプorハンマープライスストックを獲得。 VSスタンプを持っていればARTのラストにバトルが発生する。 「連続回胴小説・お銀さん」 ART開始時に発生抽選をおこない、当選していればARTのゲーム数をすべて消化した時に突入。 ループ式の上乗せ演出で、列車に乗っているお銀を追いかける距離が長いほど上乗せゲーム数がアップする。 ボーナス中はJAC準備中とJACを交互に繰り返す流れだ。 ボーナス終了までにバチェバが停止しなければART非当選となってしまうが、終了後は必ず汚名返上に移行する。 「JACの解説」 [通常JAC] 通常JACは15枚ベルを4回獲得すると終了。 消化中にバチェバが止まることはない。 [強JAC] 強JAC中の小役は4種類あり、いずれも払い出しは15枚。 こちらも小役が4回成立すると終了する。 バチェバが停止すればハンマープライスを1個、BARが揃えば2個獲得。 強JAC中に強JACをストックすることもある。 5 お銀or弥七が参戦する強JAC中は、4G間のバチェバ高確率状態。 変幻自在ボーナス中はとにかく強JACを引かないとARTに当選しないため、強JACの引きがかなり重要だ。 5 強JAC中は2分の1でバチェバが成立しているが、実際は参戦しているキャラに応じてバチェバを停止させるか否かの抽選をおこなう。 つまり、2分の1を引いた上でバチェバが停止する抽選に受かると初めてバチェバが止まる仕組みだ。 0 「ART中はマイルを獲得」 ART中の変幻自在ボーナスはJAC中に毎ゲームマイルの獲得抽選をおこなう。 通常時に当選した場合はARTが確定かつ、JAC中の成立役に応じてハンマープライスのストック抽選をおこなう。 ART中の当選はマイル獲得のチャンスだ。 JACに通常と強の概念がないため、いずれのJACが成立してもハンマープライス獲得のチャンスとなる。 シナリオは全部で5種類あり、ハンマープライスストックまでの規定マイルが少ないシナリオほどチャンスとなる。 ハンマープライスまで到達した場合は、シナリオを再抽選する。 90〜33. シナリオAなら100マイルでハンマープライスを獲得できる。 最初の100マイル到達がハンマープライスのアイコンになっていればシナリオAといった要領だ。 「VSスタンプは100マイルごとに昇格」 シナリオC〜Eは100マイル到達ごとにVSスタンプの色が昇格。 【規定マイル到達時の特典はシナリオで管理】 ART突入時に決定したシナリオに応じて、100マイル到達ごとの特典が変化。 シナリオは全部で5種類あり、ハンマープライスストックまでの規定マイルが少ないシナリオほどチャンスとなる。 ハンマープライスまで到達した場合は、シナリオを再抽選する。 90〜33. シナリオAなら100マイルでハンマープライスを獲得できる。 「シナリオの内容は液晶に表示」 マイル表示の右側にあるアイコンがシナリオと対応。 最初の100マイル到達がハンマープライスのアイコンになっていればシナリオAといった要領だ。 「VSスタンプは100マイルごとに昇格」 シナリオC〜Eは100マイル到達ごとにVSスタンプの色が昇格。 【選択式の上乗せ特化ゾーン】 ART初当り時やART中のバトル勝利時などに突入する選択式の上乗せ特化ゾーン。 上乗せタイプは4種類あり、その抽選比率は『寡欲』と『強欲』のどちらを選ぶかによって変化する。 「寡欲と強欲の選択方法」 前作のジョグシャトルでの選択とは異なり、第1停止ボタンで決定。 状況や好みに合わせて決めよう。 ニュースキャスター風のお銀が登場すれば追加上乗せが発生する。 登場するキャラに応じて上乗せゲーム数の期待度が変化する。 弥七なら3桁上乗せの大チャンスだ。 [お銀LOんVE] 〈性能〉 平均上乗せゲーム数…120G 1セット…5G(セット継続もアリ) 毎ゲーム、1G間で上乗せのループ抽選をおこない、ハートの数や色で上乗せゲーム数を示唆。 セット継続する可能性もあり、大量上乗せに期待できる。 フリーズしている(家康が歌っている)時間が長いほど、多いゲーム数を獲得できる。 【レベルで振り分けが変化】 突入時に決定したレベルに応じて、寡欲と強欲それぞれの内訳が変化。 ART初当り時(初回のハンマープライス)はレベル2以上が選ばれる。 レベル2なら変幻乗せ以上が選ばれる。 【3桁上乗せの大チャンス!】 ループ率(83. 4〜99. 1G間でのループ抽選に成功した回数と成立役に応じた保証ゲーム数を足したゲーム数が1G間の上乗せとなる。 これを5G間おこなった合計が1セット消化時の獲得ゲーム数。 また、突入時に決定するレベル(2種類)に応じてセット継続も抽選するため、トータル性能はかなり強力だ。 ボーナス消化後に1G目から始まり、それまでに獲得している上乗せゲーム数も引き継がれる。 [レベル別セット継続率] レベル1…33. 赤や金なら大量のハート(ゲーム数)をゲットできる。 【登場するキャラ上乗せゲーム数を示唆】 ループ率(83. 4〜99. 1G間でのループ抽選における成功回数分がそのまま上乗せゲーム数となる(最低保証ゲーム数は40G)。 「当該ゲームがレア役orボーナスの場合」 レア役orボーナスなら40G以上の上乗せが確定するだけでなく、別抽選でレア役やボーナスごとの上乗せ保証ゲーム数とループ成功回数(1回成功で1G)の合計も上乗せに加算される。 八兵衛と弥七は上乗せゲーム数の示唆が存在しない。 ちなみに、タイトルが赤文字なら201G以上、コメント大量なら300G以上が確定する。 「当該ゲームがレア役orボーナスの場合」 成立役がレア役かボーナスなら従来の上乗せに加え、レア役やボーナスごとの上乗せ保証ゲーム数と、ループ成功回数1回につき1Gの合計も加算される。 前作の家康降臨風の演出(歌わない)でも300G以上が確定する。 ちなみに家康降臨風のラストには必ず乙女武将が登場するぞ。 【3桁上乗せの大チャンス!】 ループ率(83. 4〜99. 1G間でのループ抽選に成功した回数と成立役に応じた保証ゲーム数を足したゲーム数が1G間の上乗せとなる。 これを5G間おこなった合計が1セット消化時の獲得ゲーム数。 また、突入時に決定するレベル(2種類)に応じてセット継続も抽選するため、トータル性能はかなり強力だ。 ボーナス消化後に1G目から始まり、それまでに獲得している上乗せゲーム数も引き継がれる。 [レベル別セット継続率] レベル1…33. 赤ならハート5個以上、金ならハート7個以上となる。 水着以上なら大チャンスだ。 お銀さん経由でARTが継続した場合も開始時に再度お銀さんの発生抽選がおこなわれる。 「上乗せ抽選の仕組み」 最初に50Gを獲得。 その後、ループ率(83. 4〜99. 最終的に50Gとループ成功回数の合計ゲーム数をGETできる。 風車ランプが虹に光り『水戸駅』を通過した場合は、310G以上の上乗せを獲得できる。 「ART中にポスターが飛来すればお銀さん示唆」 お銀さんの当否に応じて発生率が変化。 当選している時はお銀さんを示唆する演出が発生しやすくなり、3連続すればお銀さん発生が確定となる。 [お銀さん当選期待度アップパターン] ・ART1セット中にあおり演出が計2回発生…当選期待度大幅アップ ・ART1セット中にあおり演出が計3回発生…お銀さん確定 同系統のあおり演出が3連した場合もお銀さん確定だ。 【バトルジャッジ系のチャンスアップはアツい!】 「1Gジャッジ演出のチャンスアップ発生箇所」 ジャッジ系演出のチャンスアップは全演出共通でタイトル画面の色と第1停止時における必殺技の有無。 タイトルは赤ならチャンス、蝶柄ならBIGorARTとなる。 白7からエンディングまで行ったけど、とにかく長い…音がうるさいのと眩しすぎてコイツを終日打ったら頭が溶ける…純増0. 8枚ってケチか.

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黄門ちゃまV 女神盛 パチスロ スロット

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今回、ちゃま女神の天井狙いについてまとめさせていただきました。 浅いゲーム数で捨てられている台でも、実は 天井期待値があるという台がホールに埋れている状況ではないのか?と思い、記事を作成しました。 天井狙いの説明以外にも、細かい部分で期待値が取れるところの説明や、小ネタなどもあります。 説明の中にある、解析の数値に関しては主にで発表されている数値を使わせていただいております。 ptが発動して女神箱が外れた後も、ゲーム数が300gに近いならそのまま天井狙いで打ち切る事をオススメします。 この狙い目を見ると、 「天井999gの台なんだから、そんな浅めから打って期待値あるわけない。 しかも、もし300gで女神箱のptが0の状態から打つ事になったらむしろ期待値マイナスじゃないのか。 」と考える方も多いと思います。 そう思うのが自然だと思います。 しかし、この条件でも ちゃんと期待値はあります。 リゼロのようにほぼ完全無抽選という訳ではないですが、 浅いゲーム数がかなり辛い仕様 マイナス期待値の塊 のため、そこさえ回避すれば天井期待値が出るという仕様になっています。 ここめちゃくちゃ大事です 浅いゲーム数が辛くなっている要因が大きく 「2つ」ほどあります。 具体的にどういう事なのか説明していきます。 桃色の方が「お銀箱」 赤色の方が女神箱 「お銀箱」はベルやリプレイなどの小役を引くとptが貯まり、「女神箱」はレア小役を引くとptを貯まります。 各箱はptが満タンになるとCZやAT直撃抽選が行われ、AT「水戸ゴールデンゲート」当選を目指すというのが通常時の主なゲーム性です。 ちゃま女神から見て前々作である、5号機の「パチスロ黄門ちゃま喝」と似たようなシステムになっていますね。 ちゃま喝は打った事がある方も多いのではないでしょうか。 さて、「黄門ちゃま喝」と「黄門ちゃまV 女神盛」。 この2台には根本的なptの仕様について大きな違いがあります。 5号機の「黄門ちゃま喝」はAT当選時に残っていたptをAT終了後も引き継ぎます。 6号機の「黄門ちゃま女神」はAT当選時に残っていたptは引き継がれず、0ptにリセットされます。 ptがリセットされるのは6号機の仕様上、仕方がない話ですね。 ただし、大事なのは 有利区間のリセットで、各箱のptの分母の振り分けが優遇されている訳ではないという点です。 有利区間リセット後はただただptの分子が0から始まるだけの状態で、ptが貯まるまでは ほぼ無抽選の激辛状態というわけです。 お銀箱はptが貯まるまで平均で 「218. 5g」、女神箱は平均で 「386. 4g」かかります。 設定1の場合 ちなみに、お銀箱からATに繋がる期待度は「約22. これで有利区間リセット後の状態がどれだけ辛いのかお分かりいただけたと思います。 999g 天井 まで行ったと仮定しても、約6回に1回は仮天井で当たる計算になります。 555gの仮天井に関しては当たった経験がある方も多いと思います。 6」まで軽くなっています。 あまり影響がない要素ではありますが、喝ゾーンの存在も浅いゲーム数を辛くしている要素が若干あるのでちょっとだけ説明しておきます。 より 見てわかるように、設定1〜5は喝ゾーンの突入ゲーム数の振り分けは333g以降の振り分けの方が多いので、浅いゲーム数は深めのゲーム数より喝ゾーンに当選しにくくなっています。 他にも喝ゾーンについて細かい要素はあるのですが、ほとんど影響がないので割愛します。 気になる方は上の「有利区間突入時 喝ゾーン突入ゲーム数振り分け」の画像の下に貼ってあるリンクにパチスロ攻略マガジン様の喝ゾーンついての解説が記載されているので読んでみてください。 それでは実践値を見ていきましょう。 より 実践値を見ていただいても分かるように、200gまでは辛めの当選率となっています。 こう見ると、「301-350」「551-600」の部分も「333g」「555g」の仮天井が当選率にしっかり影響を与えていそうですね。 実はその「ptが〜」「仮天井が〜」「浅いゲーム数が辛くなっているから〜」とかの前に、もっと根本的にちゃま女神の天井狙いが甘い理由があります… それが「機械割」です。 設定1で98. 機械割が甘いと天井狙いもその分甘くなるので、これが天井狙いが甘い大きな要素となっています。 ここまでは 「pt不問の300gからの天井狙いはどうして期待値があるのか」について説明してきました。 次は、 「pt不問の300gを天井狙いで打てばどれくらいの期待値 時給 が出るのか」について説明していきます。 その後は天井狙いをする際の注意点を説明していきます。 私は「pShare」というアプリで収支をつけています。 画像がちゃま女神の収支です。 今まで、天井狙いで130台打っています。 132台中2台はpt狙い 「note」を作るにあたって、打った全ての台の打ち出しゲーム数の平均を計算してきました。 平均打ち出しゲーム数は 「318. 2g」でした。 交換率込みで 「時給4245円」です。 自分の地域の交換率は主に、「50-5. 6」「46-5. 16」です ほぼ持ちコイン遊戯 少し大げさに言いましたが、実はこの収支は少し上振れしています…笑 自分の平均打ち出しゲーム数で期待収支を出すと、交換率込みで 「時給3700円〜3800円」ほどです。 「318. 2g」からの打ち出しで「時給3700円〜3800円」です。 「300g」から打ち出した場合は「時給3500円前後」あります。 6,46-5. 16 」を加味して出したものです。 もちろん、より良い交換率で稼働できる方はここで出した時給よりもう少し時給は上がります。 自分はちゃま女神を天井狙いで130台打っていますが、 AT機の天井狙いで「勝率6割超え」はかなり異常ですよね。 実はちゃま女神は設定1のコイン単価がマイジャグ4の設定1よりも低いので、かなり安定して勝てる機種です。 今まで知らなくてびっくりした方も多いのではないでしょうか。 もちろん、打つお店の交換率によって多少期待値は上下するので、交換率によっては打つボーダーを調整した方がいいです。 ゲーム数別の期待枚数を見ると、等価交換の 打ち出しゲーム数「300g」 ptは平均 で、期待枚数は「118. 0枚」あります。 私は130台のちゃま女神を天井狙いで打ちましたが、1台あたりの 平均消化時間は「39. 1分」でした。 ptはメインの当選契機なのでめちゃくちゃ大事です。 それでも「pt不問」という言葉を使ったのは、ホールに落ちている台は ptを持っていない台の可能性が高いからです。 ちゃま女神でも「女神箱のpt狙い」は有効だと知っている方は多いです。 そのため、ホールに落ちている台はptをフォローし終わった台か、ptが少なくて打たれていない台のどちらかのケースが多いです。 ただそれでも、天井狙いで打ち出す台は女神箱のptが規定ptまで少なくとも平均で残り200ptほどにはなっている 分母が100,200の場合もあるため ので、天井期待値にそこまで大きな影響はなく、十分に期待値が取れるので問題はないです。 女神箱のptがない事が不安な方は、代わりに打ち出しゲーム数に比重を置く ptがない場合は350g以上から打つ などしましょう。 もちろんptがあるとその分天井期待値が高くなるので、天井狙いをする際に同じようなゲーム数の台がある場合は、よりptが多い台を優先的に打ちましょう。 女神箱の分母が100,200のパターンもあるので、確認してそうだった場合は300g以上ハマっているなら迷わず打っていいです。 ある程度ptが貯まらないとptの分母が確認できないようになっているので、見えない場合は基本的に分母は「310」と捉えて下さい 女神箱のptがある場合 規定ptまで残り100pt以下 は、220g〜230gから当たるまで天井狙いで打ち切るのがオススメです。 しかし、このパターンはたまに女神箱のptが早く貯まり過ぎてしまう場合もあります。 そのような場合も、自分はそのまま当たるまで打ち切っています。 ptがないと不安な方は一回やめてもいいと思います。 あとは、打つ方が自分でゲーム数とptでバランスを取って天井狙いをしていただければと思います。 2g」だと言いましたが、これはあくまで 「平均」です。 今までの最低打ち出しゲーム数は「147g」 お銀箱211pt 女神箱213pt 最高打ち出しゲーム数は「672g」です。 それ全部含めての平均が「318. 2g」です。 例えば300gをボーダーにして天井狙いをこなしていこう!と目標を立てて稼働すると、400,500ハマりの台を拾う機会もあるので、打ち出しゲーム数の平均は「360〜370g」ほどになると思います。 何を言いたいのかという話ですが、 ちゃま女神の天井狙いは思っているよりボーダーを下げても意外としっかり期待値を取れるというお話です。 個人的には積極的にこなしていっていい台だと思っています。 それでもまだ「ちゃんと期待値あるのか不安だなぁ…」という方もいると思います。 そういう方はまずしっかりと台数をこなしていって、収支がついてきてから考えてみて下さい。 ここで、ちゃま女神の天井狙いについての説明は終わりです。 次は「お銀箱」と「女神箱」の単体の期待値について説明していきます。 「お銀箱」は狙う価値がほとんどないですが、「女神箱」は単体でも十分な期待値が取れる場合があります。 より 「女神箱」は見ての通り、規定ptまで少ないと十分に期待値が出てきます。 しかし、「女神箱」を単体で狙う機会はとても少ないです… 理由は今まで説明してきた台の仕様を考えていただければわかると思います。 4g」かかると説明しました。 つまり、pt狙いをしようとした時点ですでに天井期待値が出ていて、そのまま天井狙いになるケースがほとんどだからです。 それでも知っておいて損はないですし、狙える機会もあるかもしれないので、できれば「女神箱」は単体でも期待値を取れると覚えておきましょう。 ちなみに、pt表示を隠している物は「札」「手裏剣」「くない」があり、「札<手裏剣<くない」の順番で分母が小さい期待ができます。 「手裏剣」は「分母が200以下」が確定します。 次は、「女神盛ジャッジメント」は「慈愛」と「溺愛」どちらを選んだ方が得かについて説明していきます。 更に「Lv」というのがあって、高ければ高いほど良い特化ゾーンに当選しやすくなります。 Lvは1〜3まであり、Lv3は「家康再臨リターンズ」確定 各振り分けは… より となっています。 Lv3は「家康再臨リターンズ」確定のため割愛しました 各特化ゾーンの上乗せ期待ゲーム数は… 様より このようになっています。 数字が出たので後は計算するだけです。 5g」 となりました。 Lv1は「慈愛」、Lv2は「溺愛」を選んだ方が期待値は高いです。 AT中に「女神盛ジャッジメント」当選した際はほとんどが「Lv1」になり、 AT初当たり時に当選した際はほとんどが「Lv2」になります。 初当たり時は「溺愛」、 AT中は「慈愛」と覚えておきましょう。 「慈愛」は安定したゲーム数が乗りやすいので、有利区間をオーバーするリスクも減らしてくれますね。 期待値に関する話はここで終わりです。 今回の記事のまとめ ちゃま女神はリゼロに近い仕様で、浅いゲーム数が辛く、そこさえ避ければ天井期待値が出てくる。 浅いゲーム数が辛い要因は、「有利区間リセット後のにptが0になる事」、「仮天井の存在」が大きい。 ちゃま女神は天井狙いが甘く、300gからでもpt不問で打てる。 更に、「女神箱のpt」がある場合は、200g前半からでも天井狙いとして打てる。 この条件で時給3500円以上は見込める 機械割が甘いのも天井狙いが甘い大きな要因となっている。 「女神箱のpt」狙いも、単体でも狙えるくらい期待値が取れる。 天井狙いのボーダーの関係で機会は少ない 「女神盛りジャッジメント」初当たりは「溺愛」、 AT中は「慈愛」を選ぼう。 ざっくりまとめるとこんな感じの内容でしたね。 小ネタなど 知っていれば得をするようなそうでもないような「黄門ちゃまV 女神盛」の小ネタについて話をしていきます。 よくAT終了画面でやめる方がいますが、もったいないので1g回すようにしましょう。 ちなみに、ちゃま女神は通常時有利区間中も有利区間ランプは常に消えているので、ラブ嬢2のように朝台を見ただけではリセか判別できません。 CZ ラブラブお銀デートなど 中もたまにしか押し順ベルが発生しません。 元々3. 5枚の純増があるので、 AT中の「ガチガチレバーゾーン」でコイン減ったり無駄にゲーム数を消化させられても、十分出玉は速いですし効率は良い方なのですが、なんかなぁ…と思う事がよくあります。 それでもなんだかんだ打つ度、「出るの速いなぁー」って思っています。 「ホールで期待値あるのに埋れている台があるのはもったいないからみんなでちゃま女神打とうぜ!」というコンセプトで今回の記事は作ったので、無料で公開しました。 台が出た当初「999g天井だけど、台の仕様を考えたらリゼロみたいに浅いゲーム数からでも十分期待値あると思うんだけど…」と思っていましたが、確信が持てませんでした。 すると、「パチスロ攻略マガジン」様から天井期待値に関する解析が出て、「やっぱりそうなのか!もっと打っておけば良かったけど…これからガンガン拾おう!」と思いました。 コイン単価が低い台なので、収支はかなり安定してついてきて、ちゃま女神の天井狙いについてはすぐに自信がつきました。 解析サイトで出ている天井期待値は打ち出しのptを考慮していないものが多いので、実際の期待値とだいぶ差があります。 考慮するのも難しいからだと思います 自分もそうですが、解析サイトで期待値を調べている方がとても多いと思うので、知らない人が多かったのではないかなと思っています。 解析サイトに頼り切らずに、スペックや実際の台の挙動から自分で考えて判断する力もとても大切だなと改めて実感しました。

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